五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

遊ぶ難しさ

あさんぽ 7時にはもう日差しが強く良い天気です。久しぶりのお友達にも会えて楽しかったですよ〜。いっぱい遊んだね〜ロックは肉球からの血も出なくなりました。五郎は兄ちゃんの風格?ロックを気にして側にいますよ。

鳥レバーと牛肉のオヤツを作ります。

母ちゃん これなあに?のロック

見るもの全てに興味深々です。レバー最初は食べませんでした。五郎が食べるのを見てそっと口に入れて 目が輝きます。美味しいでしょう⁈ 今回は茹でてスライスして4時間75度で乾燥です。牛肉は生からの乾燥です。

きっと生まれて初めてカートに乗ったのでしょう。抱いて乗せると嫌がって一度飛び降りようとしましたが五郎がそばでじっとしているので すぐに慣れてお店の中で一緒にお買い物。色々な人に撫でられ色々な物を見ました。ここ楽しいでしょう⁈

楽しくなんかないかな?

可愛いくってたまらない!

うちに来てやっと2週間 いっぱい食べて遊んでいっぱい寝て新しい生活を楽しんでいますよ。日に日に甘え方が上手になって来ましたよ。口を開けてフンガフンガ喋りながらクネクネ尻尾を振りながらくっついてきます。

今日ロックは少し母ちゃんと引っ張りっこが出来ました。

犬と遊ぶってこんなに難しかったなんて、ロックのおかげで再認識しました。深いですよ〜

共同作業にするには、ただ引っ張れば良いってものではないそうですよ。犬に勝たせる。満足させる「もっと」の意欲を引き出す 五郎との遊びも見直す良い学びになります。

毎日頑張ろう!遊びなのに頑張るって変だよね〜でも真剣に遊ぶぞ!

五郎とロックの2人遊びは上手に出来ていますよ。ムートンの引っ張りっこフリースの引っ張りっこは楽しそうです。あんたたち 母ちゃんと遊ぶんだよ!と割り込む母ちゃんですよ。

ボールを五郎がくわえてロックを誘いますが興味なしです。五郎さんバウポーズで「ねえ遊ぼ!」ポトリとロックの目の前に落としたりしています。「おかしいなあ?コーニーなら取って走るのに?」と五郎は思っていますよ。

一日中一緒に過ごしいっぱいさわっていっぱい撫でて

2匹がゆったり並んで歩く時

穏やかなワンプロを見る時

かたまりがドンッとぶつかってきて母ちゃんよろける時

同時におすわりしてくれる時

絶えず幸せ感じています。

子育てと熱烈恋愛の同時進行の気分ね


今日は調布でドッグダンスをする人の為のダンスレッスンがあります。

ロックまた初体験の冒険だよ 楽しいよ!

「あのね、母ちゃんが変な格好して唸るのを我慢して見るんだぜ」

「ヘエ〜 うまいものもらえますか?」ロックはとびっきりの食いしん坊

って・・・

これが普通でしたね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。