五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

学びの日曜日

調布でドッグダンスをする人の為のダンスレッスンに参加しました。

ステキな富田先生 先生を見て真似て鏡を見ると同じ事をやってるようには見えない母ちゃんが鏡に写っています。

ストレッチ気持ちがいいですよ。先生のおっしゃる通りに手や足を動かすとミシミシあちこちから音が出そう。

1ヶ月にいっぺんストレッチやってますじゃダメよね毎日やらないとね。

ロックはハードのクレートに慣れた所なので重いけれど持ち運びそこで待っていました。

新しい場所にびっくりして始めはクレートから出るのも嫌がりましたがだんだん慣れて 出てきて探検していましたよ。マナーベルトから何故かオシッコも出ちゃって富田先生ごめんなさい。五郎は母ちゃんが変な格好して唸っているのを見てくれていました。

ドッグダンスを嗜む方

是非いらして下さいね。姿勢良く美しい歩き方をとことん学べます。その上周りの方が素晴らしい方ばかりです。レベルの高い学校に紛れ込んだ聴講生のように学びがゴロゴロ。いつも沢山教えて頂きます。本当に嬉しかったわ〜

五郎とロックと母ちゃんにとっての最高の勉強の場でしたよ。

衰えたって言うかあんまり機能しない脳みそと身体を使って帰ったら何にもしたく無いほど疲れているのに ロックだけ嬉しそうに駆け回っていました。わーいわーいって感じです。なんだかお家が嬉しいみたい。良かったねロック。好きになってくれて良かった。

お友達がロックの為にバッグをプレゼントして下さいました。以前五郎のも頂いて恐縮していたのに もったいなくて使えないよ〜

夕食は娘が父の日だからとご馳走してくれる事になり回転寿司へ行きました。ありがたい。


犬と関わる楽しさは 周りの人に助けられてますます楽しくなっています。母ちゃん犬の事を勉強するのが大好きですよ。五郎とロックの考えてることや心の動きがわかるのは嬉しいし

どう伝えるのかを教わり 試し 伝わったのを見て 心底感動します。いい子いい子本当に可愛い子たち。大切に育みたいです。

これ以上、楽しい事 無いねと言い切っちゃう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。