五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

愛を実践しましょう

いつも五郎と一緒に起きるのに

五郎のいない朝は何もすることが無い。


大抵のホテルには引きだしの中に聖書が入っている。

親のお墓は真言宗だが子供のころから聖書を読むのが好き。

永遠の命とか黙示録などは飛ばして

コリント辺りは愛について書いてあり

何度読んでも感動する。

問題は実行するか どうか だが日々こうありたいと思う。

「愛が無いなら何の値打ちもありません。

愛は寛容であり愛は真実 人を妬みません。

自慢せず高慢になりません。

礼儀に反せず 利益を求めず

怒らず 人の悪を思わず 不正を喜ばず

心理を喜びます。

愛は絶えることがありません。」コリント1-13より

感謝があれば不平は出ない

頭を下げて低くしていると喜びが転がって来る。

実行あるのみ

さあ 一日 和やかに愛を実践しましょう。

五郎ちゃん愛してるよ~。逢いたいよ~

昨日食べた四方竹のチラシをもらった。

今が旬とは驚き

見た目は破竹だがちょっと違う 竹が四角いの!

高知の旬の食材だそうだ。

ひまわり牛乳もここだけの味

×

非ログインユーザーとして返信する