五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ロック兄弟に会う!

ロックをお世話して下さった方から

お声をかけていただきロックの兄弟たちとお会いしました。

さぞかし兄弟喜びのご対面と思っていましたが 犬は 案外さっぱりしているのでしょうか いつものドッグラン状態でしたよ。わーいわーいって言うよりはこっそり耳元に「元気だった?」と語り合う兄弟たちでした。

それでもこれまでの事や身体の事 性格の事 お話しできて本当に嬉しかったのです。

何だか親戚が出来たみたい!

そしてロックの正しい生年月日を知ることが出来たのが大収穫でしたよ。

2011年12月21日生まれだそうです。今年の12月で6才です。

みんな 当たり前だけどそっくりですよ。真ん中がロックです。

長男のディランくんとロックです。

他に集まって下さった方も大半が保護犬で27頭ぐらいでしたがみんな可愛くて良い子ばかりですよ。

ペットホテルに置き去りされた子

悪徳ブリーダーからの救出の子

聞けば聞くほど泣けてくる。人間の身勝手さに悲しいというよりも腹が立ちます。

でも今はとびっきり幸せな子達でしたよ〜!犬は人間に寄り添う努力をします。けなげな賢い犬は神様からの贈り物ですよね。犬を殺したり虐待する人は地獄行きだわよ!


人と人の出逢いって不思議です。人生後半の(末期の)犬が巡り会わせてくれたこの出逢いに感謝せずにはいられませんでした。楽しかった〜!

合同お誕生日会ができるよ〜!

五郎さんはマイペース草ばっかり食べていましたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する