五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

なにごとも諦めちゃダメ!

「母ちゃんロック寝てばっかりだよ!」

仲良しの2匹

兄弟ご対面の興奮冷めやらず人も犬もお疲れ気味です。兄弟に会えるって嬉しいものですね〜おんなじ大きさ 顔だけど性格の違いもあらわれていて 走り方はおんなじで 兄弟で 同じ苦難を肩寄せ合って5年間支え合ってきたんです。檻を噛んで歯が折れていたり サビの色が毛に付いていたり足裏が柔らかく傷つきやすかったり 5年の月日は取り返せないけれど もう決してこれからは狭い所に入れっぱなしでは無いのです。いっぱい撫でられ散歩して名前を呼ばれて褒められて 美味しいものを知って 犬らしく生きていけるんです。

ロックの笑顔を見ているとこれを大切にしていかなくては!と強く思います。親戚同士で同じ体験にも笑ってしまいましたよ!小さくてあどけない表情に「何カ月ですか?」と道行く人に聞かれたり オヤツの経験がないので反応しないとか お腹が弱いとか 筋肉が発達していないところ などなど

わーおんなじ!うちもそうそう!

一緒に犬育てを相談出来ますね。心強いです。感謝です。

健康に気をつけて長生きしようね〜!幸せになろうね

「母ちゃんごはんの中に白い粒入ってるよ!」食べ過ぎでピーピーだからビオフェルミン入れたのよ。五郎はしっかり薬だけ残しロックは何も考えずに全部パクパク。

ロックはどっち? 一瞬考えちゃうほど激似 長男のディランくん


「悪い犬なんて1匹もいません悪いのは人」保護して下さった方の言葉です。本当にその通り だと思います。みんな人間のせいよね。バカな犬もいませんよ〜ダメな子も1匹もいませんよ〜

犬は素直で賢い 愛情が大好物です。

一緒に勉強しましょう 犬の事


「母ちゃん オイラの気持ち 勉強してわかってるなら人前でダンスさせるなよ!」

五郎ちゃんあのね、母ちゃんは「諦めちゃダメ」って事も勉強しちゃったんだよね。あんたが楽しいと思えるように頑張るからさあ つきあって頂戴ね

人間なにごとも諦めちゃダメなのよ!

×

非ログインユーザーとして返信する