五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

母ちゃん怒る!

犬の魅力にどっぷりハマり毎日親バカ犬バカです。

ウンちゃんの形状にオロオロして シッポの動きに喜んで 茶色い毛を触っていると心が落ち着きます。


それでもたまには怒る事もある。


昨日 久々に母ちゃん怒りました。

犬には怒りませんよ。

役所の人に怒りました。

ロックの正式譲渡が決まったのが6月9日の土曜日で月曜日朝一番で犬の登録に行き狂犬病の予防接種も10時の開院に飛び込んだ母ちゃんでしょ。

それなのに未だに注射済みのアルミのあの例の毎年色が変わる骨型のあれが届かないんですよ!

ドッグランにも行けやしない。動物病院に問い合わせると多摩市役所の人に「未登録です」と言われたと聞き母ちゃん普通でいられませんでした。

公務員さんお仕事しっかりしなくてね

毎年春に死んだ子達の注射の連絡票が届き 夏ごろには注射をしないと法律に触れるとハガキが来ていたのです。その都度優しく電話や手紙で「届け出してあります。何かの間違いです」と穏やかに伝えてきたのです。その事もあって

もう、いったい何をやっとるんだ!と怒り爆発です。

それでも役所で大声を出す見苦しい真似は しては行けません。汚い言葉は口から出してはいけません。冷静に行こうと自分に言い聞かせ、また朝一番8時30分に市役所に行きました。

母ちゃんデパートも役所もどこでも開店と同時が好きという習性があります。

登録票と注射の証明書と母子手帳ならぬ犬手帳を持って行きました。

「未登録との連絡を受けましたがいったいどう言う事でしょうか?」穏やかに言ったつもりですが声が大きいかったかも?

のんびりした感じの人々が一斉にこちらに顔を向けた様な気がしました。

「犬の登録って私にとっては子供の出生届けみたいに喜ばしい事なんです。そこのあなた 私が来たの覚えてますよね?」「はいいっ!覚えてます」隣の課の人の視線も集まってきちゃったよ

(あの日嬉しそうに来たもんね〜母ちゃんロックがうちの子になって本当に嬉しかったからあの日は みんなにありがとうと叫びたいほど興奮していたのです。)

怒りを抑えて抑えて

「どうしてこう言うことが起こるのか教えて下さい」と言いました。そして届け出をしてあるのに死んだ子にハガキが度々届くと どれ程悲しいか 寂しいか そこのオッチャンわかるんかい⁈

も丁寧な言葉にして訴えました。

死んだ人に選挙のハガキが届くと一大事件でしょ?あのね 間違えちゃダメよこれは!

台帳を開いたりパソコンをパチパチ眺めたり役所の人たちウロウロ

待つこと15分 探しています。ありました!

答えは単純な入力ミスでヒットしなかったとの事で(事務能力無いんかい!と思っても言えず)「今後この様な事のないように気をつけます。本当に申し訳ありませんでした。」と手数料を550円取られました。

あれ⁈確か病院で払ったぞ!二重取りじゃん!返金は動物病院でとの事で帰って来ました。いたって単純な母ちゃん赤い注射済み票を見るとスーと怒りは消えました。これでロックもドッグランの登録にやっと行ける。

駐車場の出口で自動販売機の炭酸飲料を買いました。私が炭酸飲料を飲むのは滅多にない事です。喉がカラカラだったのです。

怒ると喉が乾くのね

怒っちゃダメよ身体に悪い

血圧急上昇して古いつまった血管破れるよね 早く帰って茶色い毛に心を落ち着けて貰おう!と思いました。


クレール君パパにお写真頂きました!

お顔が幸せを現しているでしょ?可愛い子たち

怒りに早いのはボケの始まりとかいうけれど

母ちゃんこれからも犬の為には怒りますよ!

×

非ログインユーザーとして返信する