五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

Wiz.dogClubのレッスン

「ねえロック 母ちゃん置いて あっちに行こうぜ 」と悪巧みを持ちかける五郎

あさんぽは AL集団 トイプー チワワ にハスキー みんな良い子 可愛いです

練習は少しだけです。お友達がいては集中出来ません五郎は。

ロックは何がなんでも母ちゃんを見てくれています。犬も人もあんまり気にしない「母ちゃん話しなんかやめて 何かやろうよ」月曜日はWiz.dog Club のレッスンがある日です。だから練習少なめです。

お腹の調子も良くなってご機嫌のロック いたずらもしてくれて

私がいない間にテーブルの上に乗ったようです。全部下に落ちてました。現行犯逮捕は無理でしたが「ロック!」とにらむといつもと違う表情でしたよ。可愛い

満田先生のレッスンは楽しかったですよ〜五郎の認定会の反省と対策 さっと1秒で動いた時の褒めの強化

怖いんじゃなくてキビキビした指示の出し方 次の曲選び

ロックは大会に出る為には試験を受けなくてはいけないので1番簡単な試験の練習をしました。五郎の練習を見て できるようになったいくつかを披露しました。単独バック4、5歩 他のトリックはもちろん餌誘導 何より抜群のアイコンタクトと集中は褒めて頂きました。 ロックは やりたくて やりたくてたまらないタイプなのです。今まで声もかけられず 触られた経験もないロックは人と関わる喜びを知りました。こちらが困惑するほど凝視されます。無視すると伏せたり 覚えたてのタッチやバックを披露します。「これでしょ?これ?ねえお母ちゃんカリカリちょうだいよ」だからふっくらゴツゴツだった背骨にもお肉が付きましたよ。無理なく楽しくやり過ぎ注意ですね。

さあ三連休が終わりましたよ

暑さに負けず楽しみましょうね〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。