五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

畔柳先生のレッスン

待ちに待った2ヶ月ぶりの畔柳先生のレッスンに行って来ました。F先輩先生が「海水浴客で混むからお気をつけて」と教えて下さって早めに出て正解でした。

パーキングで地図を見て初めて認識する始末 ナビ頼りで千葉のどの辺りかよくわかっていませんでした〜アホでーす!

海のそばです大網白里町。夏の行楽地だわ!

行きの産直のお店でキュウリ ナス カボチャ スイカ 買いました。千葉の野菜お安いです。何故か昔からもらって嬉しいのは野菜

野菜があるとどうやって料理しようかとウキウキする母ちゃんですよ〜

初めてロックも参加しました。毎日見ていてこの子なら迷惑をかけずに参加できると思ったからです。

いつも集中するロックも環境の変化に少し驚いた様子でした。一度だけサッサとハウスに戻ろうとしましたよ。覚えたての3つのポジションも 母ちゃんの幻想や甘い見極めかもしれないと 恐る恐る確かめてみました。頑張るロック くっついてくれます。集中して良く頑張りました。ウイーヴも出発地点のポジションと到着地点のポジションをはっきりと知らせます。

いいなぁ!いいなあ!なんて楽しいの!ロックもシッポを振ってくれました。6月に家族になったばかりの5才の保護犬のロックが母ちゃんとの作業を楽しんでくれるなんて 本当に夢みたい で有り難くって 愛おしくって 感謝感激です。ボールもおもちゃの遊びも知らないロックは私と遊ぶのが好きですよ。母ちゃんがおもちゃだね。ありがとうねロック


畔柳先生はずっと動きっぱなし エネルギッシュなレッスンですよ! お手本を見せて下さって細かい説明をして下さいます。犬を褒めて成功体験をさせる。犬たちはそれに応えようと頑張ります。うーん楽しい犬って可愛い


次の時間は五郎です。五郎も良く頑張りました。ハウスで待機のロックも静かです。良い子だね

ポジション確認 ゲーム

面白いです。先生がダンスにすぐ使えそうな動きを教えて下さってそれぞれの練習の後 ひとりひとり披露しましたが 先生と同じ事をしても先生の優雅な動きとは別の事をしている様に見える生徒たち 先生は美しく三拍子に乗りヒラリと舞いますが 私なんぞ腰をかがめて田植え作業の様ですよ こりゃ、一生かかっても出来ない動きだなあ 三拍子のリズムが大体 無理だわよ ズンタッタ ドッコイショ

何処が違うんだ?何が違うんだ?!全部違うんだ!

それでもいいなあ ドッグダンス 楽しいのよドッグダンス 明日からまた楽しみながら練習しよう!と元気と勇気が湧いて来るレッスンでした。


私が居ない間 孫たちはプールで ふやけていましたとさ。

×

非ログインユーザーとして返信する