五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

Wiz.dogClub のレッスン日

台風が近づいています。農作物の被害がありませんように。そして人命をお守り下さいますように。

月曜日は訪問看護の日です。夜の間に入れ歯を何処かに無くしてしまったお婆ちゃん。探せど探せど出て来ません。立つのがしんどいと 言ってほとんどベッドに寝ている母を理由をつけて起こして動かして水分をとってもらいます。ひ孫のねねちゃんが一生懸命お世話をしてくれます。


鶴川教室でWiz.dogClub のレッスンがありました。満田先生ショートカットがとてもお似合いです。まずは全然やってないベーシックⅢ を五郎とのっそりやりました。やる気スイッチは何処だ⁈遠隔台の上乗りたくなーい五郎さん 乗ってもサッサと降りちまう!成功させて終わらせたくても 近寄りませんでした。とことこ行って座ったり伏せたり出来たのはマボロシだったのかしら? もう一度、はじめからやり直そうね五郎ちゃん

ロックもベーシックⅠやってみましたよ。脚側でおすわりもフセも初めての事でできるかな?とやってみました。フロントポジションでキューだけでフセることが出来ても景色が変われば 「え?おかーしゃん なに?」のロックの顔

が面白かったですよ。

数秒のマテ 距離と時間はまだまだね。でもね うちに帰ってやってみたら脚側スワレとフセは直ぐにできちゃったわよ 立ってマテも「そのまま」でいけそうです。

キューの整理をしなきゃいけませんね


夕方 ロックは なんとキューだけでツイストしちゃった!まさか!の出来事でしたが 焼きたての豚肉効果でしょうか?五郎も一緒にやっているので母ちゃん嬉しくてどんどん自分の分の夕食のお肉を奮発してしまいました。

ロックの覚える早さに驚いています。犬って本当に凄いんですよ!何歳からでも覚えるし 学習するんですよ!スタンダードプードルだからじゃないですよね?

ロックが天才ってわけでもないですよ

犬ってみんな磨けば輝くダイヤモンドなんですね

「母ちゃん オイラ達のこといつも 天才!って言うじゃん!」

うん 心の中では「うちの子天才」って思ってるのよ 親バカは恥ずかしいから隠さなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。