五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

人生はキャッチボール

大型犬を2匹飼うと大変でしょう?とよく聞かれますがそんなに大変とは思っていません。シーズーとテリア3匹いた時も平気でした。犬は多い方が喜びが大きくて楽しさが増えますよね。


草むしり清掃が終わって帰ると2匹が我れ先にと争いながら飛んで来るんです。「母ちゃん何処へ行ってたんだよ〜会いたかったよ〜寂しかったよ〜」の顔がふたつ右に行ったり左に来たりクネクネになって喜んでくれる。ロックは何やら喋っています。

可愛いですよね〜。

犬を飼っている人はみんなが体験する玄関での儀式は最高の幸せですね!

午前中はドッグランの草むしり清掃

午後は1時間のドッグランサポーターズの役員会議

犬たちが安心して走れる芝生のドッグランを目指しています。

電動ベッドに慣れが必要な私たち

昇降中に母が柵に手を入れると骨折してしまいます。「お母さん手はお腹の上にしてね!」私のお腹に触ろうと手を伸ばす母「違うってば!自分のお腹よ」

大笑いです。頭を上げようとする度に感嘆の声を出します。

「おお〜」

私は母の好きな角度を探して上げたり下げたりしています。

遊園地だね〜お婆ちゃん


シュウメイギクがひとつ咲きました。

また今年も咲いてくれたねありがとう。

季節の変化 も日々の生活の変化も抗うことなく受け入れて 穏やかに時が流れます。

振り返らず今を一生懸命。

優しさと感謝のキャッチボールですね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。