五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬がいないと生きられない!

あさんぽ練習 それぞれに 楽しく繰り返し繰り返しやってみます。ロックのマテが5秒のびました!五郎の反応が少し早くなった!毎日毎日 繰り返される一連の動きをわざと壊してみます。五郎はちょっと考えて対応

ロックは戸惑ってウロウロ

1段階前に戻してもう一度

失敗させない 褒めれるように導いて

一緒に喜ぶ

出来ないのは教える方に問題があるとわかってきました。犬に問題があるのではありません。

教え方を工夫すると犬はできるようになります。苦手はありますがね

褒めると喜び 自信を持ってくれる。

犬って凄いね〜可愛いね〜

一緒にピョンピョン喜んでいますよ

そして うちの子たちガラスの様なハートの持ち主で 大切に扱わなくてはいけない事を認識しています。繊細だなあスタンプー ガサツな母ちゃんでごめんね。

無理なく 丁寧に 大切に 練習を積み重ねて行こうと思います。

居てくれてありがとう

可愛い 五郎とロック


夕方お友達家族と犬が一緒に居られるイスラム系のお料理屋さんに行きました。エスニック?アフガニスタン料理?多国籍?よくわからないけど 珍しい物ばかり食べました。「羊や」若葉台です。羊やって名前のとうり ラム肉中心のお料理です。チキンもありますよ。ヤギのチーズがありましたよ 餃子みたいな丸いラム肉の万頭 焼いたトマト シシカバブ ? 犬用に焼いてもらったラムのタン ラムのタンなんて初めて!

食べたことのない珍しい物ばかりでした。うちでは作れないお料理ばかりです。

テラス席は雰囲気があって 良い気分

犬たちもご機嫌でしたよ

犬に対する温度が同じ人と一緒は 楽しいですね〜 犬と一緒に楽しむ事が何よりも好きな私たち ありがたいご縁をいただいています。これも五郎とロックのお陰です。感謝ですねありがとう。ワンコが生きがい ワン無しでは生きられない人が好きだワン。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。