五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

島田先生のレッスン

こっちが五郎ちゃん

これがロック

ますます似てきた2匹です。


島田有紀子先生のレッスンに参加して来ました。先生にはオプデスで春にお目にかかっていましたが 髪の毛がボブカットにチェンジ

はじめわかりませんでした。 エー❣️こんなに若くて美人! ってびっくりのチャーミングな方でしたよ。九州から飛行機に乗って来てくださっています。1日7組まで2日間限定で1人40分の個人レッスンです。「あのどじょうすくいの人に声かけて!」とツッコミ所 満載のザル頭の母ちゃんを 呼んでくださいました。

見るに見かねたのでしょうね〜わざわざはるばる九州から来てくださったなんて申し訳ないやらありがたいやら・・・とまるで私の為に来てくださったと思い込み出かけて行きましたよ。

世の中 自分中心に考える癖がついている私はめでたい。


わー!ドンピシャのアドバイス!

そうなんだ!のシャワーを浴びて

他の方の演技を見て感動

こうやってドッグダンスって構成するのね!物語性に富み 犬と一緒の音楽に乗った動きは引き込まれます。

ワンちゃんの動き けなげな眼差し

ジンワリ 心が温まります。


ドッグダンスって良いなあ!

本当にステキです!


先生の方言が可愛くて耳に心地良く可笑しくて笑ってばかりでした。

「演技はしなくても命は取られんよ」

そりゃその通りだ!

他の方は出来上がっているルーティンを見ていただきアドバイスを受けていました。

私はロックとヒールワーク

ハンドラーの正しい姿勢をとことん教わりました。

トリックの練習方法や餌の持ち方を教わりました。五郎はいかに楽しく遊べるか!です。

ザル頭の母ちゃん 動画を撮ってもらいましたよ。シェリママありがとうございます!

何度も見て直そう!毎日の練習を改善してまた頑張ろう!いっぱいいっぱいプレゼントをいただきましたよ


元気が湧いてくるレッスンでした。


ドッグダンスって本当に楽しいのよ

疲れてバッタンキューのかわい子ちゃんたちでした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。