五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

生き物万歳

「目と目が合ってそれだけで

何もいわずにわかること

ただそれだけの幸せが

人生至上の幸福さ」


小学生のころ机の上の貯金箱か

何かの缶からに書いてあった言葉


初期のやなせたかしの「やさしいライオン」

の絵も書いてあったから

やなせたかしの言葉だろう。

それが犬との関係の事だと子供のころから知って

いたのは幸いなことで人格形成に大きな影響を

受けている。(犬だけではなく人との関係も) 

相手の想いを推察する。

相手の要求を推察する。

そして笑顔を引きだそうと努力する。

これが出来ないと社会の中で苦労するから

ちいさいころから動物飼育は必要で

国、政府は幼稚園 保育園 小学校等で

鳥や金魚やうさぎなどの小動物を飼うように

決めているのだ。

昔はニワトリ、ウサギは当たり前のように学校にいた。

それが噛まれた 突かれた アレルギー発症

先生が触れない等でどんどん減って

簡単な世話で済むめだかや金魚に変わってしまった。


犬にすれば良いのにね!


うちのぴーちゃんとベルツノガエルのしげるちゃん

×

非ログインユーザーとして返信する