五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

スターに背中を流してもらった!

日常が戻ってきました。

2日練習をお休みしたのが良かったのでしょうか?五郎さん楽しそう

ロックも集中しています。やっぱり家が1番良いねえ!五郎とロックのそばに居るのが一番幸せ!

ロックは暇さえあれば「ねえ、おかあしゃん あそぼ!ボクちんツイストできるよ!見て見て!」と何かやってくれます。せっかくやってくれたのだから手を叩いて喜び 褒めますが 「なんか くれよ!」と ウーと唸る時があります。無視すると「ワン」と言いました。

ちょっとヤザクレテきたかロック!

泣いたり唸った時は無視して何処かへ行ってしまいます。慌ててついてくるロック ( あ?なんか違った?)と気がついて欲しいです。母ちゃんひとつひとつの自分の行動に意味を見出し自信を持って対処することを考えています。こうやったら五郎はどうするか?これはロックに伝わるか?と考えながら動けるようになってきました。ザル頭なりの進歩かな

犬って凄いね結果をすぐ見せてくれる。なんて楽しいの!君たち最高!

いつも土日祭日にお会いするトイプーのお父さんにドッグダンスを勧めました。犬以外の趣味がないとおっしゃるので だったら犬の健康と頭脳の刺激の為にドッグダンスをいかがですか?と勧めてワンちゃんをオヤツで誘導すると二本足で立ったままツイスト!お家でツイストやってるの!基本的なキューは1秒でスイスイやっちゃう。早い!アイコンタクトもバッチリ!

こりゃスカウト決定です。お父さん趣味がない 犬とだけ遊ぶのが好きって最適ですよねー

「ようこそドッグダンスの世界へ!」だわさ

台所で高知の野菜を料理して1日が終わりました。生の落花生を煎って 青唐辛子味噌を作ってニンニクを醤油に漬けて イノシシ焼いて食べました!大ハッスルの五郎とロック 美味しいものだから動きが違います。人間様は硬いとか獣臭が強いとかツベコベいいますが

犬は大喜びです。五郎さん早い反応!イノシシパワーです。

半分はダンス本番までとっておきましょう!

可愛い子たち今日は何して遊ぼうか?


ショートステイから帰って来た母は家が1番良いと言います。そうだね家が1番だよね!施設に三橋美智也さんがいたそうです。そんなはずは ないのですが 「あら、そう!良かったね〜!」

「歌ってくれたの?」

「お風呂に入れてくれたよ」面白い話が聞けそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。