五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

寝たまま出来る事

風邪をひいてしまいました。一晩中咳が出て声が枯れてしまいました。パブロン 咳どめシロップ ビタミン剤 薬で叩いてもすぐは治らないね。木曜日は一日寝ていました。次女が来てくれてお婆ちゃんのオムツ変えや買い物を手伝ってくれたのですっかり甘えてしまいました。

実は2番目の孫の幼稚園の運動会の参観予定でしたがパス

写真が送られてきました。便利な世の中。年中組になってたくましくなってきましたよ〜。

1年生も習い事があり なかなか会えないね〜

風邪をうつしちゃダメだけど会いたい!寝ながらずっとドッグダンスの事を考えていました。寝ながらクリッカーでできることもありますよ。ロックはできるようになったけど五郎がまだ完成には程遠い鼻タッチを練習しました。するとロックがやりたがりクレートの中で暴れます! 母ちゃん寝たままフセ!おお、できた! 寝たまま遠隔 良いね良いね


伊藤先生がおっしゃってくださったスタート地点って嬉しい。希望が湧いてくる 五郎と楽しくできそうです!

ドッグダンスって奥が深いです。相手が生きている考える感じる犬だから面白くって難しい 毎日関係を作り上げている作業が楽しい 笑いながらできるのです。なんてったって楽しいのです!

五郎が教えてくれた事が沢山あります。ロックのシッポは毎日ロックの気持ちの変化を教えてくれます。

出会って 暮らして 作り上げる日々はかけがえのない日々だと風邪をひいて思いました。

犬と人がお互い健康で一緒に歩ける日々が愛おしい。幸せ噛み締めて感謝して歩きます!

さあ もう大丈夫です!散歩行こうね〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。