五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

浜名湖 にてドッグダンス愛を叫ぶ!

夜中の2時に家を出て横浜のお友達を迎えに行って一緒に浜名湖へと急ぎました。7時着 雨です。でも会場は屋根があり天気に左右されにくくなっていました。

このステージ憧れていました。運河が背景です。雨が降り込み毎回の演技後にスタッフ 井原先生自ら床を拭いて下さってる。申し訳なく手伝いたくなりました。

馴致は他のワンちゃんも気にせず集中してくれたロックです。控え室サブリンクなどでもいつもと同じ様に楽しそうにしています。ロックの眼差しが嬉しくて思わず「巡りあって良かったね。うちの子になってくれてありがとう」と言いました。

母ちゃん緊張しています。その緊張も楽しんじゃいましょ!と思いました。

顔見知りの方々

憧れのフリースタイラーの皆様 58名の演技が始まります。アロハイーリオのファンファンステージは競技会ではありません。参加者全員がインプレッションシートに感想 コメントを書いて提出します。帰るときにはちゃんと表紙をつけてくれるんです。そのコメントが嬉しくて励みになって何よりのご褒美です。ロックのことをみなさんが集中している 楽しんでいる 意欲的と表現してくださって母ちゃんは涙ぐむほど嬉しかったですよ〜。

本当にロックはドッグダンスを通して犬生を楽しんでいるんです。今までの5年間を取り戻す様に。

あたたかい会場の雰囲気と犬たちの真剣な眼差し本当に楽しい一日でした。

終わりにはジャンケン抽選会

母ちゃんビール4缶とステキな手作りのティシュケースゲットしましたよ。

「帰りの車の中で飲まないでね!」とアナウンス。みんなの投票で受賞したのは私の憧れのペアです。ジュンペーさんと畔柳先生です。お二人のスターは舞台上では大きく見えるのですよ!色気と上品な雰囲気と なんだろう?言葉にならない感動がある。

終わったのは4時過ぎ 家に帰ったのは10時 前の晩4時間以下の睡眠なのに何故か全演技を鑑賞 眠くならないのです。くーちゃんママさんとなんで眠くならないの?と不思議で話し合いました。ドッグダンスが好きすぎてアドレナリンやら何やらの脳内物質が吹き出しているんですよね。メリーママが「ここにいる人 みーんないい人ばっかり!ドッグダンスをする人優しいね!」と言いました。

その通りです。

毎日、何年も犬のお陰で幸せな人の集団です。悩み 喜び 犬と一緒に歩いている人ばかり。 心地よいのなんのって!

台風だろうが雨だろうが ここはサンクチユアリーだ!と叫びたい嬉しい母ちゃんでした。

参加費お弁当付きで5000円です。10分で満席になるイベントです。DVD代金2000円は安いです。

井原先生をはじめスタッフの皆様に心より感謝です。ありがとうございました。私ドッグダンスに出会って本当に幸せになりました。

やっとやっとわかってきたんです。

「楽しむ」ってこと!「諦めない」先に待っている喜びの事

まだまだ入り口でウロつく母ちゃんですが五郎とロックを見つめながら歩いて行こうと思います。

五郎は今回見学でしたがこのステージにきっと立てる様にキチンと丁寧にダンスを作りあげよう 犬との関係をさらに濃密にしよう。 頑張ろう!と決意を新たにしました。

みなさんありがとうございます!

五郎ちゃん一緒に踊ろうね!フェイスブックに動画アップしちゃった!

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=622940888095102&id=100011375887722

×

非ログインユーザーとして返信する