五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

LBCFに初参加!

朝6時に家を出てWOOFに行きました。

LBCFの競技会に参加させていただきました。初参加です。競技の合間のファンマッチ部門に出ました。

LはLOVEのLです。BはBondsのB 英語で絆の事だそうです。CはケーナインゲームのC

FはフリースタイルのFだそうです!LBCFは人と犬の愛と絆のドッグダンスの競技会でした。良い名前ね〜

あいにくの雨でしたが多くの顔見知りの方々に、私の先生お二人もいらして なんだかウキウキ嬉しくなってしまいました。クレート待機が出来る犬たち。 入念に振り付けを練習する方々 この独特の緊張感と空気

好きだな ドッグダンス

好きだな この場所 この空間

私が朝練習しているようにどこかで毎日練習している人の集まり 犬を褒めて励まして 犬と生活することを喜び何よりも犬を大切にしている人の集まり

ロックは初めてのワフでのドッグダンス です。時間をかけて慣れてくれればと思いましたが 他を気にしないで相変わらずの母ちゃんガン見 有難いね 愛おしい。

今回の目標は左右に動くだけじゃなくもっと広がる事 ちょこっと前に進んだわさ

そして富田先生の振り付けを必ず使う事 先生のとは別物の動きをしてたけど、あはは。

いつも最後の挨拶が放心状態でできないのできちんと終わりの挨拶をする。の3点です。やっぱり緊張してうつむきながらの「ちまちまダンス」でしたがロックはとても良く頑張ってくれました。バックステップもサイドステップもキューは「ついて」のひとことです。そして何より嬉しそうに母ちゃんを見つめてくれました。

褒めると喜びます。母ちゃんとの作業を喜んでくれてる。母ちゃん嬉しくて泣きそうになってしまいました。うちの子になってやっと丸5ヶ月のロック ありがとうね〜ホント嬉しかった。


お婆ちゃんが気になり自分の番が終わったら途中退席したのです。帰ったら「お腹が空いてない」と言って用意したご飯を食べていなかった母。人は居ても頼りにはならないな

急いで食べさせました。寝たきり状態で転倒や徘徊の心配はありませんがね。「おはよう もう朝かい?」と私を笑わせてくれました。クラウンママからラインが来てロックが審査員特別賞を受賞したと聞いて 腰を抜かしました。敬老の日か?エイプリルフールか?と驚き戸惑いましたが、だんだんジワーッと喜びが湧いて来ました。

ロックがとにかく けなげ だから。純真無垢なパピーのロックだから。これはロックがもらったんだね。私が嬉しいのはロックが名前を呼ばれると尻尾を振ってご挨拶が出来る事です。人の手をを恐れなくなった事。ドッグダンスはロックにとって生きる喜びになっているんです。

感謝しかないですね。

最高の一日になりました。だれかれと無く叫びたい 皆さまのお陰です。 ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する