五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬のご飯

金曜日のあさんぽ は人間の都合で朝6時。朝日が昇りつつある公園です。当たり前になってる あさんぽ練習 これが無いと母ちゃんの調子が悪いですよ。五郎ちゃんロック付き合ってくれてありがとうね。


昨日 新オリジンの封を切ったら魚の脂の匂いがツンときて気になって・・と書いたらお友達から連絡をもらい神戸の「Ts House」というお店を紹介してもらいました。お店のママさんから色々ワンコについて質問されて ワンコの食事についてお話し受けて納得したら購入する流れになるお店なんですよ。

お電話で講義を受ける感じですよ!

勉強になりましたよ

原材料から生産者さん回りして自分達の足で探して納得した材料で手作りしてるから大量生産出来ない分、ちゃんと自分達の作ったフードを食べる犬の事を知りたいとおっしゃってました。

その作り方まで教えてもらいました。

市販のドッグフードの事 聞けば聞くほど恐ろしい内容でコーン粉が普通人が食べない芯の部分まで入ってる事やチキンも羽根やくちばしまでが入っている事 人間が口にしないゴミの部分が使われているんですよ。保存料は勿論 たっぷり入っているし 発ガン性を疑われてヨーロッパでは禁止の保存料のBHAを使っているところまでありますね。だいたいペット業界規制が甘いですよね!ワンコを軽くみているな?!大切な家族は自分で守らなきゃ。


やっぱり怖いなドッグフード


究極はやっぱり手作りですね


色々試して五郎とロックのウンチと相談してみましょう!ロックは特にお腹が敏感だからね

お値段も良心的でしかも安全なら購入決定です!そして納豆やヨーグルト生肉のトッピングで変化をもたせていきましょう!

鶏ガラ一羽丸ごとも続行です。

オヤツは手作り 乾燥機使用です。


朝日が眩しい五郎とロック

君たちの健康を守る為に母ちゃん頑張るよ!

×

非ログインユーザーとして返信する