五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

学びの宝庫

雨の祭日は 橋の下で排泄散歩をすませひさしぶりに世田谷へ行きました。

風邪も良くなった孫たちひとまわり大きくなったような気がします。

色々なものを見せてくれていっぱい抱きしめて話を聞きました。

五郎とロックもご機嫌です。

1年生のネネちゃんはいつも本ばかり読んでいます。図書館から借りて来て毎日、本ばかり読んでいるそうです。

良いことだよ!いっぱい読みなさいと言いましたが 遊んでくれない!ちょっと寂しいわ。

2番目君はブロックで何か作っています。3番目はママにベッタリです。

孫たちはすぐに大きくなります。お友達もできて外の世界へ目を向けるようになることでしょう。バーバの役目も減って来たかな?あとはお年玉などの季節行事のスポンサーと反抗期のシェルター係りかなぁ 生きていればね。

その点 五郎とロックはずっとベッタリ甘々です。あ、スーちゃんもね

室内でヒールワーク練習しましたが思いっきり走っていないので今日はたっぷり走れると良いね。


人間、性格ってなかなか直せないでしょ?人に指摘なんてされようものなら激怒する人もいるよね。

ドッグダンスをやっていて自分から「気がついた事」は直しやすいと思いました。

気がつかなければ言われても頭の上を素通りです。自分の直さなきゃいけない性格や癖、犬との日々で学びます。先輩や先生たちの言葉が後からじんわり繋ってくる。

ドッグダンスってね

人生の学びの宝庫なのですよ!

×

非ログインユーザーとして返信する