五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

宝ジェンヌ直伝ダンスレッスン

寒いけど良いお天気の土曜日でした。

清國先生の1日セミナーに参加しました。犬は1匹限定との事で一日中クレートよりはお家でのんびりお留守番が良いのでは?と思いロックだけ連れて行きました。

集中は確実に取れるからね。

午前中はヨーロッパのドッグダンスの大会の演技を解説して下さった先生 採点方法や演じる方の特徴などとっても為になりました。

オビディエンスの大切さ

つまり基礎です。うーんやっぱりきちんとオビ練習をした方がいいかな?

毎朝やってること をもっと見直そう。

午後からは楽しみにしていた宝塚の男役をなさっていた先生のダンスレッスンです。まずは人だけ練習という事で犬たちはクレート待機で別室へ。

念入りにストレッチ体操をしていたら聞き覚えのある吠え声。 隣の部屋のガラスに突進しているロック ごつんと音がしています。

えっ!と行ってみるとクレートを食い破って脱出をしたロックが飛びついてきました。「おかあしゃん離れちゃイヤ〜」のロックです。

同じ部屋にいた時は静かに待っていられたのにね。クレート破壊されてしまいました。トホホ。師匠に頂いた大切なクレートなのにね。

せっかくステッキを使った素敵な振り付け教わっていたのに!

曲はONE です。なるほどがいっぱいの素敵な振り付けでしたよ〜。スミレのはーな〜サークコロ だもんね〜なんとか少しでも自分のものにしたいなあ!ステッキと帽子 宝塚 男役 憧れちゃいますよね。ステッキをね足で蹴って回すんですよ!カッコいい!

自分の姿を鏡で見るまではね!


長い間 預けたままで取りに行かなかったLBCFの盾を頂きました!生まれて初めての立派な盾です。嬉しくて 飾りました。ズッシリ重いの 嬉しいなあ

しかし ロックはやんちゃ坊主です。

クレートに血がついていて歯か爪を見たのですが不明でした。必死でクレート破って母ちゃんを追いかけた 可愛い子です。

外でもハードクレートにしなきゃ無理ですね!

今日は千葉で畔柳先生のダンスレッスンの発表会があります!その後 パーティーなんですよ〜みんな車だからアルコールは無いけれど すっごく楽しみ〜わ!用意しなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。