五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドはドッグダンスのド

あさんぽ 練習 30分

また「オレにもやらせろ!」鳴きをしたロック 五郎が気にして心配して 「母ちゃんロックがなんか言ってるよ 」 と目で訴えます。諦めて伏せて待つまで無視します。

何回繰り返せばわかってくれるんだろう?100回?200回?

家での練習の時はクレートの中で静かに待てるのにいつもの公園では吠えます。毎朝声が響き渡るのですよ。そのうち苦情がきそうな・・

餌を出すのが遅れるとモンクを言うロック ブラシを持つと逃げるロック 甘えることもできるようになってきましたが まだ 五郎のように全面的に安心していないようです。ちょこっと距離があるのです。


長男が帰って来てお土産をくれました。

変わった形のチョコレートです。幼虫みたいな形 どこで作ったのかしら?

長崎カステラが良かった!とか言っちゃった。ごめんごめん

世界遺産の軍艦島には天候不良で行けなかったそうです。ともかく無事に帰ってきて良かったね。2人で旅行を趣味にすれば良いよねと勧めました。

土曜日だ〜土曜日は「ど」が付くからドッグダンス三昧の日だ〜!

って理由をつけて年中犬と戯れる母ちゃんなのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。