五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

食事のタイミング

家から5分のドッグランは朝は誰もいない

寒くなるとほとんど貸し切り

たまに柴犬の竜馬君に会うくらい。

小型犬サイトにはシーズーのゴテンちゃんが時々。

昨日思いきってカセットテープレコーダーを持ち込み

小さな音で五郎と踊ってみた。

誰もいない。ウヒヨウヒヨ

五郎もキョロキョロしない。ウヒヨウヒヨ

集中が途切れそうになったら

呼ばずに私が走るとついて来る。

一つクリアー いっぱい褒めて 解放

集中 クリアー いっぱい褒めて 解放

楽しい 嬉しい 可愛い五郎

この季節に母ちゃんは汗びっしょり

ドッグダンスってドッグスポーツだったんだあ!

今頃気がつく。

五郎はオリジンアダルトを100gに水かスープを

しゃぶしゃぶかけて朝食べてから来るが

帰ってから食べさせた方が良いのかなあ?

手作り食にして食べさせながらダンスって良いのかなあ?

今度アウラで手作り食のセミナーがあり

申し込んでいる。犬の食事について勉強する。

そこで教わろう!

人間は動きながら食べてると食べた気しなくて

食べすぎるよね。私自身四人の子育て中は 何時も味見と

つまみ食いで きちんと座らず(座ってもいられず)

食べた気しなくて残飯整理。

その反省から食事は食事でゆったり食べさせたいけど

空腹の時の五郎のガン見も捨てがたい って言うよりか

 欲しいなガン見

う~ん 気持ち揺れ動くから 保留。

×

非ログインユーザーとして返信する