五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスも写真もヘタ

母ちゃん写真撮るのは本当に下手です。写真ってセンスが丸見えですよね。

何枚撮ってもどこか変です。

光の加減や背景の事も考えて撮らないし何を撮りたいのかわからない写真ばかり

どこか抜けてるのよね


あさんぽ 1時間たっぷり遊んでよく走りました。夕方三井先生の今年最後のレッスンを受けました。クリッカーを使ってシェーピング を教えていただきました。月1の月曜日の枠ではいつもロックだけ教えていただいていたのですが昨日は五郎も連れて行きました。連れて行きましたって言ったって別棟自宅練習場です。

15センチ程の台に両前足を乗せて後ろ足で回るピボットターンを犬が考えて導き出すのです。何も言わずにクリッカーだけで知らせていく。面白いけどじれったい アップとか言いたくなっちゃうせっかち母ちゃんの忍耐力をつける練習だなあ こりゃと思いながら取り組みました。

ロックは絶えずジタバタ動きながら これか?これでしょ?何よ?何なんだよ!食べたい!と台の上に前足を乗せ45度ぐらい動きました。

五郎は前足を乗せましたがその後一歩も動きませんでした。しまいには伏せて寝てしまいそうな・・・

ハングリーなロックとの違いですね〜

犬って可愛い

犬と一緒に学ぶって楽しい と思う月曜日でした。


写真上手に撮りたい!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。