五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

日課になってしまった!

あさんぽ 練習は気がついたら1時間を超えていました。五郎さんとっても集中 遠隔コーンまわり やっぱり好きだわ!ジャンプも ニコニコでやってくれました。母ちゃん喜んで褒めて楽しみました。婆ちゃんが施設に行ってからフリーシェイピングでピボット15分だけ取り組みました。

もっともっととやりたがるロックです。食いしん坊なだけかい?そうでもない とにかく構ってちゃんですよ。

午後から仕事場へ

その間 乾燥機の点検 台所荒らし

もはや日課になってる。

オヤツの匂いが染み付いてる乾燥機の残がい求めてひっくり返します。

そのうち飽きる?

乾燥機が壊れる?だなあ

玄関で嬉しそうに迎えてくれる笑顔が台所まで来て「あ!」の母ちゃんの顔を見て頭を低くして やっべ!の顔をするロックです。溜め息混じりに片付ける母ちゃんの傍でそれを見つめるロックは目が合うだけで尻尾を振ってくれる。なーに考えているのかなあ?

ロックの荒らしは分離不安の行動なら落ち着いて休める安心のクレート待機

も良いかもね。それとも単なる食いしん坊の餌探し?五郎さん自由でロックはクレート?で躊躇している母ちゃんです。煮込みや放置料理も出来なくなった!残ったら鍋ごと冷蔵庫が当たり前になっています。片付ける時間がない時は必然的にクレート待機

勝手な人間です。

可愛い犬と猫に 癒され 振り回されて

目の前の事をエイヤア!と片付ける日々

めっきり口数の減った母に話しかけて気がついたのですが犬と猫の名前だけは間違えないのです。不自由な手も五郎の頭を撫でようと動かします。優しい気持ちになれるのもこの子たちのお陰ですね〜。

感謝しています。

あ、大変ビックリのお知らせ!春のウイズの大会にオードリーの春日さんがドッグダンスで出場するらしいですよ!今、石川先生と特訓中だそうですよ。詳しくはWiz.dogClubのホームページをご覧くださいね!テレビ東京の金曜日夕方6時からの番組でその過程も放映するらしいです。

白雪姫で春日に対抗するかな!なんちゃってね

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。