五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

感謝の誕生日

21日はロックの6才の誕生日でした。ドッグフード以外の物はあまり食べてくれないのでケーキよりは大好きな肉でお誕生日プレートを作りました。

ロックの好きな牛タン皮をハサミで切って6を作り牛モモ肉でバラを作ってみました。焼き芋とオリジン粒です。

真っ先に牛タン皮にかぶりつくロックでした。母ちゃん満足!ロックは凄い勢いで食べていました。健康で長生きしてね〜色々経験して楽しもうね!


お誕生日のメッセージも沢山いただきました。

犬を通して知る人の暖かさ思いやりに触れた時って幸せ感じますね。言葉じゃなくてジンワリと熱いものが込み上げてくる。五郎とロックは母ちゃんに幸せを運んできてくれたね。


先生方の励ましご助言 先輩先生 師匠の言葉で とぼけたノーテンキの母ちゃん少しは成長したかしら?

がむしゃらに追い求めるとスルリと逃げる 「させたい」と思っているうちは「してくれない」五郎の気持ちを無視して和牛を焼いても 出口に走って行き固まって動かなかった五郎。「何で?」「どうして?」「公園では出来るのに」心の中でため息をつけば、それも わかってしまう五郎は合わせ鏡のように母ちゃんの心を映します。小さな成長を心底 喜べるようになって五郎が何をやったら喜んでいるのかを見て知って一緒に楽しむ。思いっきりシンプルに考えて 肩の力を抜いて 自分の犬を見つめる事が大切です。 3年経って やっとこさ わかってきた 犬とダンスの楽しさです。

そこに現れた赤ん坊みたいな おっさんのロック

クリッカーでわかった時「これなんだね!これすれば良いんだね!」とロックの表情が変わった瞬間はとっても嬉しかった〜!犬ってこんな顔するんだ!と感激しましたよ。

しつこいぐらい意欲的?食いしん坊なロック 最近は周りにも気が付き始めました。世の中が分かり始めてワクワクしています。

経験して克服して楽しむんだよ!

五郎と一緒に健康で長生きしてね。

お婆ちゃんテーブルの上のゆずをミカンのようにパクパク食べてしまいました。酸っぱさがわからないのです。

ビックリです。タネも食べちゃった!

最強スーパー婆ちゃんを笑顔でお世話できるのも五郎とロックのおかげです。ありがとね!今日も元気に頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。