五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

GRTのクリスマスゲーム大会IN西湖

早起きして西湖に行きました。マイコ先生のGRTのクリスマスゲーム大会です。日頃の訓練の成果が出るゲーム大会です。ヒールワーク は紙テープ切れたり離したりしたらアウトでエサとボールの妨害の中マテの指示徹底したヒールワーク コーンをぐるぐる回るんですよ!犬17頭全部大型犬です。ゴールデン ラブちゃん フラットにスタンダードプードル などなど ロックが一番小さかったですよ。ロックはまだ母ちゃんから離れられません。だからレトリーブは参加せず五郎がロックの分も走りました。よく考えてみれば五郎は難なく当たり前のように取りに行き手に渡してくれるけどロックはやっと興味を持ち始めたところです。順序よくやってみましょう!でも簡単じゃないですよ!なかなか手強い

初めての場所で初めての大きなわんこの中で落ち着いて居られました。

ロックを見守る五郎の眼差し 良い子だね

五郎は安定した精神状態で指示に従い楽しそうにダミーを取りに行きました!とっても良く頑張りましたよ!

お昼は持ち寄りパーティーランチ

豚汁 けんちん汁 スーラータン おでん牛スジ煮込み サムゲタン

ケーキも❣️

トップスのチョコレートケーキ 久しぶりで嬉しいわ

マイコ先生の手作りわんこ用ケーキはヨモギが入ったポテト 五郎さんはペロリ。ロックは食べません。でもイチゴは初めて食べてくれましたよ!人の間にちょこんと座り場所が変わっても母ちゃんガン見 のロックです。

賞品も沢山 先生がひとつひとつ丁寧に選んで下さったのが伝わるプレゼントでした。順位はねロックがビリッケツで五郎はちょこっと上でしたよ。今年は白熱のチーム戦で人が大騒ぎでした。

わんこ用オヤツ

FB上では犬と一緒のクリスマスパーティーがあちこちで開催されていますね。犬が大好きな人の集まりはとにかく気分が良いですよね!可愛いワンに囲まれて とにかく楽しかった〜 。美味しかった!一年の締めくくりのステキなパーティーでした!

ガンドッグも犬と一緒に楽しめるドッグスポーツとして広まって欲しいですね!犬の本能が発揮できてワンちゃん喜びます。

五郎さんキジや鴨を取りに行くときは早く走れるのですよ!遠隔コーンまわりと何処が違うのでしょうねえってくらい早いのです。母ちゃんと走る時も後ろからトボトボ

うーん キジや鴨に負けてるね。

頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。