五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

毎日の積み重ね 

昨日も楽しくワンワン生活

午前中はまず練習

貸し切りで1時間 芝生も乾いていたし

紅葉もちらほら見える

落ち葉を踏む音 気持ちのいい朝の公園で

楽しく練習した。あんなに得意だった 待て を

ここ最近ダンスの時だけするのをやめて動き出す。

「つぎは ういーぶ するんでしょ しってますがな」

てな具合

そこで母ちゃんは前は ニヤニヤ

あらあら可愛い 先を読むのね天才だわ と

笑っていたが この頃は怖い顔で ダメっと叫ぶ

五郎ちゃん オヤッとした顔で止まる。

でもわかってない またヘラヘラ顔で来る。

「これでも かまわんだろうが 早よ 餌くれ~」

正解の引きだし方 そして分からせる 完全に理解させる事

小さな一歩が 難しくて 時間がかかって

今日できても 明日は分からなくて

時々 迷路に迷い込み あがいている(全部私の問題)


でも 楽しくなってきたよ!


出来たときの喜びを知ったからね。

諦めないで繰り返すと五郎ちゃん出来る子だからね。

(一抹の不安 確証無し 不確実)

踊るのは苦手だけど はずかしくってたまらないけど

五郎と一緒だといつも笑顔でいられる。

×

非ログインユーザーとして返信する