五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

戌年に

世田谷に孫1、2、3とその製作者を迎えに行きました。新年の挨拶と大阪の話し 孫たちがサンタさんからもらったおもちゃの説明 積もる話しに耳がいくつあっても足りないくらい です。それぞれ真剣に聞いて リアクションもオーバーに。適当な返事をすると叱られてしまいます。「バーバラ! ちゃんと聞いてる?」

子供と犬に向き合う時は常に真剣に。

五郎ちゃん喜んでる ロックが子供の牛乳をコップから飲んじゃった!ぎゃーぎゃー賑やか

大騒ぎでみんなで深大寺に初詣に行きました。

境内にも犬は入れます。

人混みも 他のワンちゃんがいても静かに落ち着いて歩けました。

お団子食べて 甘酒いただいて ベビーカステラを買ってお婆ちゃんにどら焼きのお土産をくじ引きでゲット

人混みの中(12年後の次の戌年にはこの子たち もう居ないのかな)とふと思ってしまいました。さびしいな。

今日この日がとても大事な日で

このひと時が大切で

2匹の毛むくじゃらが愛おしい。

ま、あたしだって消えてるかもね アハハ。だから今を一生懸命ですよね

仲良く一緒にお団子食べました。

炭水化物は美味しい!

ロックお団子始めて食べました。ねえロック世の中美味しいものがいっぱいあるでしょう?

家に着くと次女の家族も集まってみんなで遊びました。お婆ちゃん ベッドの上で笑っています。

スーちゃんも大好きなネネと抱っこ。

2匹で引っ張りっこ


みんながワイワイ賑やかだけど これでいいのだ!元気が1番!

たくさん食べて 健康で 好きな事を見つけてね!そして大好きな事が生き甲斐になったり お仕事になったらいいね。

お年玉の代わりに4人の孫に本を買いました。

五郎もロックも子守でおつかれさんでした。

さて7日の横浜ワンコットの初踊りの為にそろそろ衣装を着て踊らなきゃ!

家の中だけでね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。