五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

日常の大切さ

あさんぽ 練習寒かったです。

犬は良いよね最高の毛皮着てるものね

ドッグダンスって構成する頭がなきゃダメなのよねー

音楽に合わせて犬と一緒に踊るって

楽しいんだけど難しい

難しいけど 楽しいのよねー

構成する頭が無いけど いろいろやってみようね 付き合ってくれてありがとう

五郎ちゃんロック

本当にありがとうね


4日になればお役所も開くし、ごみ収集車も来てくれるので日常だと思ったら 我が家は日常じゃありません。

婆ちゃん調子が悪く朝から元気がありません。今年初めてのデイサービスもお休みしてしまいました。軽いジョークのキャッチボールが無くなってしまいました。去年 五郎と遊んでいる時にお腹が空いた婆ちゃんが「わたしゃどんな芸当をしたら餌もらえるんだい?」なんて言っていたのが懐かしいです。憎まれ口でもいいからなんか言って欲しい。花が枯れるように どんどん手足がシワシワになり痩せてくる。食べ物を食べてくれるのにね

オムツ替えの時に骨盤辺りが赤くなっていたのでアズノールという薬をつけました。未だ見ぬ褥瘡 決して作らないぞ!と意気込んでいるけれどもね。

犬たちが母ちゃんの疲れた心と身体を癒してくれます。最近ロックが五郎の上に頭を置きます。膝枕を覚えてからのことです。

五郎は嫌がっていないようです。もしかして五郎を下に見てる行動⁈暖かいからくっついているのよね?仲良しなのよね?

調べなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。