五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

久々に怒る

外はいちめんの銀世界でした。

車の上は28センチ

家の周りは

八王子より何処よりも雪深いよ!

階段が見えない!

フェイブックで知り得たのですがこの雪の悪天候 交通の乱れの中 セミナーでお勉強している先輩方に先生方に 敬意を表します。皆さまの熱意でドッグダンスが育っているのです。ありがとうございます。

一日中 雪かき また滑って転びました。疲れると部屋に入って少し休んでまた出ます。デイサービスも雪の為お休みした母に窓から庭の雪を見せると「たくさん降ったね綺麗だね」と言いました。

その一言がなんだかとっても嬉しかった。「そうだねお母さん綺麗だね」

雪って良いことあるじゃない!


五郎とロックは雪の上で遊んで嬉しそうでした。車はどうにか夕方までには動かせるようになりましたが雪はまだ沢山残っています。お陰でゆっくり2日間 家にいました。たまには良いわね


例のあの人がまた私の友人にメールでクビを宣告したと聞きました。よその先生に習ったのが知れたからです。

あのね FBで先輩先生に教わったのですが

①良いトレーナーは 素晴らしい指導者は生徒を囲い込まないですよ!

②向上心を持って絶えず学んでいますよ

③そして自分の犬を飼っていますよ!

④トレーナーのお仕事って犬と飼い主を幸せにする仕事ですよ。


人を傷つけるのもいい加減にやめてほしいと腹が立っています。

友人には「クビになったんじゃなくて めでたく卒業したのよ」と言いました。私も先輩に教えていただき慰められましたが 「やめさせられた人は みんなドッグダンスが上達する」って教えてあげましょ!

×

非ログインユーザーとして返信する