五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

明日から楽しみ

聖路加画廊の個展が終わった。

お蔭様で大盛況でした。

明日からしばらくは五郎と一緒に過ごせる。

耳掃除をしよう。ブラッシングしなきゃ

歯もしっかり磨こう。少し練習もしなきゃね

ずっとダンスもトリックも何もしてないから

少しは新鮮に思ってくれるかな?

まずたっぷりお散歩しようね。

ボール遊びも沢山しようね~

いつもの公園?それともドッグランが良いかな?

一緒にいられるのが嬉しくてたまらない。

夢の収穫

昨日聞いた話

パイナップルを八百屋で買って

食べたら美味しかったので

葉の部分を鉢植えにして

育てたらまたパイナップルができて収穫

して食べたって!

育て方はサボテンの様に水やりを控える事

私、こういうのは大好き!

万能葱の根っこを水栽培したり

根三ツ葉を庭に植えたり

アボカドはおしゃれな観葉植物だし

マンゴーも桃も簡単に芽を出す。

さくらんぼ ライチ

マンゴスチン

りんご グレープフルーツ

何でも美味しかった果物の種を蒔く。

ひとつだけ問題が…

何を蒔いたか忘れてしまったが何かの種が

見たことのない木になり2mぐらいに育ち

切るに切れないでいる。

きっと美味しい珍しい南国の果物が

何年か後に収穫出来るに違いない。

お楽しみお楽しみ。

当たり前の大切なこと

今週は築地の聖路加病院の中の画廊で

個展のお手伝いをしているが

人間観察が楽しい。

感性の豊かな人。

何か辛いことでもあるのか怒ってる人。

悲喜こもごも

人と触れ合い語り共感するのは楽しい。

良い勉強になる。

当たり前の事だけどね


挨拶をにこやかに返し笑みをたたえ

小さな事にも感謝する


大切なことだよねえ!


病院だから辛い方も沢山いらっしゃる

だけど辛くても悲しくても笑顔の人もいるんだよね。

桜の絵を見て「私、来年の桜もう見れないね」

とおっしゃるご婦人「見せてあげるよ。何処に行こうか」

と車椅子を押すご主人の優しい笑顔

なんにも言えなかったから

追いかけて行って桜のハガキを差し上げた。

ありがとうと微笑むご夫婦の笑顔は美しかった。

後二日 感動は続く。

人生思ってるより短いよ。

まわりに感謝して優しさと愛情を発揮しましょう。

五郎ちゃん愛してるよ~