五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

白鳥

私は子供の頃から白鳥が好きだ。

「みにくいあひるのこ」 の絵本はボロボロになるまで読んだ。

高校生の頃テレビで白鳥の水中の足の動きを見て

ますます好きになった。

水面の優雅な白鳥とは 掛け離れた足の動きを見て

驚きを隠せなかった。水中の足は白鳥とは思えない

左右に大きくもがくようにわさわさと

格好悪くバタバタと足を動かすのだ。

それを顔に少しも出さず すました上品な感じの

白鳥を尊敬してしまった。人生も白鳥の如くあるべきと。

どんなに生活が大変でも

苦しい事も悲しみも水中に隠して人には見せず

優雅に微笑んでいようと

心に決めていた。

だけど無理でした。子育て中は髪振り乱し

四人の子の上から下までの年齢差が5年と3ヶ月

ほとんど年子で母乳で育て 優雅に微笑んでは

いられなかった。

白鳥を目標にしていた気持ちは どこかに捨てたのかな?

それともどこか心の底に眠ってるのかな?


なんて 今日 洗濯しながら 考えた。

×

非ログインユーザーとして返信する