五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

満田先生のレッスン

月曜日は訪問看護師さんが午前中来てくださいます。母は看護婦さんのHさんが大好きです。いつも優しく笑顔で接してくださるので甘えています。体操とマッサージをしてもらいました。

終わったら間髪入れずにウイズの鶴川教室に行きます。家から13分 今年初めての満田先生のレッスンです。排泄済ませた筈なのに 五郎の足にオシッコをかけたロックです。

えー!何⁈わからん奴です。先生に床掃除をさせてしまいましたごめんなさい。ここではマナーベルトだな。

まずは基礎訓練ベーシックⅠをロックとします。紐付き脚側停座 ウイズは簡単な言葉で「座れ」と「フセ」と「立ってマテ」次にリードなしで繰り返し最後は3メートル離れて30秒待つです。ロックできました。動きも素早いです。落ち着かず次々とやってしまう時があるのでそこを注意です。うきうきぴょんぴょんも減点なのよ落ち着いて!

五郎さんベーシックⅣです。遠隔マット上で 座れフセ 立って行進中の立ってマテ 来い

1番のネックが5分母ちゃん居ないところで妨害に屈せず待つ事です。ボールや鳴り物おもちゃには負けないのですが オヤツを出されると食べちゃいますよ!母ちゃんマテかけて側にいれば食べませんが いないんだもの食べちゃうわよね〜もう減点覚悟だわ

素直な五郎ちゃん 出されたものは美味しく感謝して食べちゃいます!

そして4分過ぎると疲れて伏せちゃう。

もう軽く15点は減点だなぁガハハ

ウイズドッグクラブは受験料がお安いのです。1回5000円以下でしたから2回は覚悟だわ

最初 落ちた時はショックだったけど学ぶ事が多かったです。落ちる事にも慣れちゃった「慣れる」って恐ろしいね。人間 落ちる事に慣れてはいかんぜよ!

ダンスは不確実な五郎さんと くっつき虫のロックくん音楽に合わせるのって難しい

でもね〜的確な満田先生のアドバイスを 沢山もらったのです。三拍子のリズムのステップ 姿勢 目線 エトセトラ

途中店内のお客様が小さいワンコ抱っこして側に見に来ます。これも良い練習になりますよ。人目に慣れるのです。

沢山宿題抱えて母ちゃん頑張るぞ!と燃えたレッスンでした。1時間じゃ足りないくらい楽しかったです!

ドッグダンスって何もかも忘れて打ち込めるんですよね〜楽しい

「ねえロック オイラたち苦労してるよな」

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。