五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

何が正しいのかわからないけど。

また雪だわ!

ゴロック地方は10センチ

伊藤先生のうちは山梨県八王子市って言うから うちは多摩市 新軽井沢町にしようかしら?


午前中 録画してあったプロフェッショナルを見ました。2回見ました。身につまされた番組でした。またテレビに話しかけてしまいました怒りながら涙ぐみながら。

柴犬ってそういうものよ!突然ガブってくるのが柴犬よ

知らないでなんで飼うの⁈

犬の表情を見て泣けてきた

やめて!やめなさい!と叫んだ。あなた叱っているんじゃないわよ!その打ち方は怒ってるじゃない!

違う絶対違う 犬の顔を見たらわかる!

怖がってる!ぶたれて怖いから今はいう事聞いているのよ。ご飯の時間が楽しく無いよ!いっぱいいっぱい考えさせられた番組でした。


私の知ってるあるワンコ。大きな大きなロットワイラーです。

ドッグランで噛んで出入り禁止になったワンコは噛むと訓練所に預けられ帰ってくるとしばらく良い子で また噛むと預けられていました。

ボカスカ殴られていました。噛む理由はひとりで遊んでいる時に他の犬が側に来ると噛んでいたのです。

他の犬と接触しなければ良いのです。ドッグランに来る必要がないと思いました。犬の為に。「怒らなくて良いようにしてあげて下さい。噛む理由から遠去けてあげて下さい。良い子なんだから」と電話で話した事があります。


犬には噛む理由があると思っています。間違えて覚えてしまった伝える手段です。そんな伝え方じゃない方法を 人は教えてあげられないのでしょうか?一度覚えてしまったら直らないの?

悲しそうな北海道犬の顔。元々は熊と闘う犬種だよね?ボーダーちゃん 怖いから 噛んだのよね?

子犬の頃からの人間の間違いで犠牲になった犬たちを見て身につまされてしまいました。

棒でぶって 手でぶって ワイヤーで引っ張って 何を直したいの⁈

ぎゃーぎゃー泣いている これがこの子の言語じゃいけないの?

もし私だったら?預けない

我が子を「なんとかヨットスクール」に預ける親にはならない。死に物狂いで我が子に向き合う。一緒に学ぶ。一緒に泣いて 血を流しても向き合う。子育ても犬育ても親の覚悟は一緒です。

なんとも後味の悪い番組でした。


噛む犬を育てたことのない私にとってはね。あっ ロックは2回噛んだわ!洋服を着せようと前足を持った時とスリッカーブラシで毛玉を解く時に本気噛みじゃないですがね。

救われてる人もいるのだから言ってはいけないのかも知れませんが 怯える犬の目が忘れられません。テロップは流れていたけどね真似して厳しい事をする人がいませんように。

全ての飼い主は子犬の頃から犬の気持ち犬の心理をもっと勉強しなくちゃいけないと強く思いました。


夕方まで雪かきをして雪が少なくなって次女と買い物に行きました。ついでに近くのドッグカフェ

貸し切り状態

ワンコ用ミートボール ロックも完食

人参もコーンも食べれるようになりましたよ

ねえ 君って犬⁈

なんだこれ?

バレンタインデーの飾り付けよ

次女は母乳卒業だからって ビールだってさ

ワッフルフルーツ アイスに生クリームは脳の栄養になるような気がしますアハハ

おかーしゃん ダイエット中でしょ?

そうよ それが 何か?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。