五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

影響し合う五郎とロック

雪は道の端に積まれて消えずにあります。

あさんぽ 練習はいつもの公園です。夜中のオムツ替えの時にゾクッとしたので風邪気味ですが そんな事は言ってられません。元気な五郎とロックと一緒に走ります。順番にそれぞれのスピードと個性に合わせて 母ちゃんと息子たちとの いつもの 練習です。すぐ暑くなってベンチコートを脱いでしまいます。少々の風邪なんて吹っ飛ばしちゃうね

クリッカーが必需品になっています。

犬にとってわかりやすいです。いつも一定の音だものね。

お友達が来るとご挨拶に行くけれど2匹ともすぐに戻ってきて集中してくれます。良い子だね。

土曜日は練習中にロックは なかずに待っていましたよ。少しは分かってくれたかな?

五郎さんも1度のキューで動いてくれるのですがもうちょっと早く動いて欲しいよね。優雅な時間が流れます。ロックはずっとぴょんぴょんぐるぐる 落ち着いてね〜楽しそうな意欲はそのままに 聞く耳を持たせたいのです。

ますます仲良しな2匹です。2匹が寄り添う姿を見て嬉しく思います。折り合いをつけて お互いにわかり合って影響し合っているようですよ。犬は2匹は いた方がいいですね。笑顔が増えますよ!

「母ちゃん オイラのぬいぐるみロックに全部 破かれたよ!」

やっとおもちゃで遊べるようになってきたのよ!

「破壊してもいいのか?オイラ我慢してたんだぜ!」最近になって五郎がプラスチックのコップを噛んで割ったりぬいぐるみのワタを出したりするようになってきました。良いも悪いも影響し合う五郎とロックです。

今日は月に一度の大網白里での畔柳先生のレッスンです。人気でエントリーするのも大変になってきました。クラスが増えたけど先生が大変になっちゃう。3時間のぶっとおしレッスンです。そして午後は個人レッスンを受ける人もいます。畔柳先生に習えるって幸せ 💓感謝です。

ドッグダンスって本当に魅力的 心を捉えて離さないんですよ。五郎とロックのおかげでもありますね

さあ!張り切って行きましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。