五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

畔柳先生のレッスン

感動のレッスンでした!毎回、発見と驚きでいっぱいです。

朝は排泄散歩のみで7時半出発です。高速入り口近くのコンビニでコーヒーを買い丁度飲み頃になるまで置いておきます。日曜日の高速道路は本物の高速道路です。

いつもの休憩場所でトイレ休憩しています。観光地ですよ ちょっとした小旅行気分ですよ。

9時に高速を降りて また いつもの産直市場 テンション上がるわ〜丸ごと売ってる白菜なんて久しぶり しかも安い

娘達にも買っていこう!安いんです!

はじめに五郎さん。お友達が気になります。一緒の一歩を踏み出すのがうまくできなくて五郎にきちんと伝えて歩き出していない母ちゃんのせいです。

今からでも直せるかな?後ろからトボトボついてくる五郎

音楽は「キャバレー」ライザミネリの映画観に行ったのは中学生だっけ?高校かなぁ? 元気が出るいい曲

犬と同じ事を交互にします。五郎 ツイスト 立って待って

母ちゃん五郎の周りをスキップしながら回る

楽しい!犬と一緒にできる喜び

もっと褒めなきゃ!気が逸れたのを放置してはいけない!

課題は山の如く です。

ロックはピーピー少し鼻なき

それでも1時間よくクレートの中で待っていたね!

それがその次のロックの番の時に五郎がクレートの中で吠えたのです!

大事件!耳を疑いました!五郎が吠えた!なんの要求?え?五郎が吠えた?

クレートの中で始めて五郎が吠えました。気が動転する母ちゃん

布で覆い少し経つと諦めたようですが

五郎の変化に驚きました。

ロックの吠えるのを見て真似てみたな〜五郎め!


ロックはまだマテができません。お座りマテは30秒ほどできますが まだ周りも回れません。180度どまりです。マテとフセはついている時はできてもフロントポジションではマテでフセてしまったりフセからのお座りもできません。ただ 集中して 母ちゃんガン見で とにかく嬉しそうです。少しずつ毎日練習ですね。

しかし畔柳先生のレッスンは濃密です。グループごとに別々の事をします。見学もとても勉強になりますよ。そして長年の先生の経験や方法を惜しまず大サービスの大放出

え〜?なるほど!そうなのね!将来的に必要となってくるであろう事の為の方法まで教えてくださいます。

いわば私から見て企業秘密的なこと?ここまで教えて頂いちゃっていいの?まで 惜しみなく教えてくださいます。うーん凄い 凄すぎのレッスンなんですよ。ざる頭でも少しでもすくい取りたいレッスンでした。

感動と興奮と野菜を持って世田谷で途中下車 ちょこっとだけ触れ合って帰りました。ロックがマーキングしました。好きな場所には「僕のだよ〜!」と数滴でもおしっこをかけるロックです。「あーっ!」で 「しまった!」の顔をします。

これで止めれるのかな?一生マナーベルトかなぁ 子育ての悩みは尽きません。

孫たちのインフルエンザも終息しました。

可愛い5匹 疲れが吹っ飛ぶね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。