五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

執念を燃やす!

よく2匹で遊んでいますよ

いつも五郎が誘っています。「ねえロック引っ張ってよ!」「仕方ねえなあ」と少し不機嫌に引っ張るロックです


月曜日は訪問看護の日です。身体が固まってしまったようになってしまう母の手足をマッサージしてくれる看護師さん 母は孫やひ孫の名前や顔を忘れる時もありますが 時々急に頭が冴えちゃう日もあります。「迷惑かけて悪いから何か役に立つ事はないかといつも考えてる」と言うのです。看護師さんと顔を見合わせてしまいました。「いいのよ居てくれる事が嬉しいのよ。いっぱい食べて元気でいてね。ただひとつだけお願いね!オムツだけは勝手に取らないでね」と私は言いました。看護師さんが笑っています。マッサージを受けながら母は寝てしまいます。

痴呆は波があります。脳の機能はスイッチが入ったり切れたりです。諦めずに働きかけることも忘れてはいけませんね。

そのあとすぐにWiz.dogClubの鶴川教室に満田先生のレッスンを受けました。

五郎さん絶好調

ベーシックⅣの母ちゃん見えない所で5分マテ妨害あり 歩行中立ってマテ 遠隔 座れ フセ 立って 来い 立ってマテ などなど サッと指示に従ってくれました。遠隔で はみ出したり 餌妨害でパクついたり まだまだですが 頑張っている五郎です。おりこうさんだね いい子だねと褒めると嬉しそうな顔をします。やきもちロックが部屋の端っこで吠えます。「おかあしゃん ボクちゃんもやりたい!」声が大きいお店中に響き渡るよ。「ダメ」と母ちゃんも吠えたら静かになりました。「座れ」で座ってしばらくは静か ですが五郎を褒めてトリーツ出すと「オレにもよこせ!食わせろ」と吠えます。

ロックはマテがまだ30秒がやっとだものね。母ちゃんから離れるのは嫌だしね マテ練習頑張ろう!基礎練習の後はダンスです。音楽に合わせます。母ちゃんの姿勢 目線 指示のタイミング

全ては母ちゃん次第 もっと頑張ろう!

「出来ないのは才能や技術の欠如ではなく執念の欠如」と少年野球の監督に教わりました。

あっと言う間の1時間

楽しいから 2匹がとっても可愛いから

色々欠如してるけど執念燃やして頑張ろうっと!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。