五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

トアちゃんお泊りする

お家の御用があってお友達のトアちゃん我が家にお泊りです。初めてのお泊り経験のトアちゃんが淋しくないように歓待しました。五郎もロックも友好的「ちょっとだけお家にいるけど優しくしてね」と話したのが通じたのかな?

トアちゃんにも「おばちゃんちに夜1個だけお泊まりよ!美味しい物食べようね」と話しました。

トリマーの先生の岩瀬さんがトリミングしながらいつも犬に丁寧に話しかけるのです。犬には人の言葉を魂で受け取る能力があると それは丁寧に話しかけるのです。「シャンプー流しますよおりこうさん」「爪を切りますよ 足 持ちますよ」 犬を擬人化してはいけないと聞きますが人以上に通じる不思議な何かがあると五郎を育てて感じています。話したせいなのかわかりませんが3匹は一度も衝突も無く過ごしましたよ。人も犬も真正面から丁寧に話しかける事が大切ですね。

トアちゃんは終始ご機嫌

男の子3匹 暗黙の了解が成り立っています。

二本足の息子の入院の見舞いでみんなが集まりました。

長男夫婦がまた野良猫を手術するそうで車を借りに来ました。4匹目

トアちゃんびっくりだよね

大きいのから小さいのまで人間がいっぱいいる〜

嬉しそうに みんなをペロペロ

一生懸命 アピールしています。犬って本当に素晴らしいね〜

聞き分ける 我慢するんです母ちゃん 感動しています。

今日も行動を共にしますよ。

トアちゃんママ安心してね!初めての

よそのおうちお泊り大成功ですよ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。