五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

感動したら 実践すること

あさんぽ 練習 いつもの公園にいつものお友達 なんとなくホッとします。ロックが嬉しくてレナちゃんママの所に走って行きます。おすわりして褒められてご機嫌でした。走って練習して帰ってからご飯を食べて一緒にお昼ねもしました。洗濯物の山と格闘して 片付けながら五郎とロックと遊びました。

2匹が安心している嬉しいね

日中はユーチューブでクラフトを見ました。今朝になってからは先輩がフェイスブックでアップしてくださる動画に釘付け。うーんドッグダンスって1番素晴らしいなあ ワンコのお行儀が良い 品がある!

昨日見た競技はワンワン吠えて大興奮で全員口輪をしていましたよ。ジャックラッセルさんが走る競技でした。

それから大型犬がジャンプしてターゲットをくわえて水に飛び込む競技 失敗しても別のターゲットを水に投げ入れ犬にがっかりさせないのを見て 成功させて終わる事の大切さを学びました。

ドッグスポーツの多彩さ 犬の美しさ 飼い主の興奮する姿 とても興味深く見ました。犬って本当に素晴らしいですね。

居てくれてありがとうね

うちの子になってくれてありがとうね

母ちゃん 勉強して良い母ちゃんになるように努力するからね


夕方お嫁ちゃんが来てくれて片付けを手伝ってくれたので2人で美味しいコーヒーを飲みに専門店に行きました。

野良ちゃん手術 あと2匹の捕獲の事

それぞれの母の介護の話

話は尽きず楽しい時間を過ごしました。優しい彼女が大好きで 見習わなくてはいけません。ミキサーで流動食を作る彼女はひとつひとつ別々に作って味を大切にしているって 当たり前だけどあまり味もわからないから 私なら全部混ぜちゃいそう!見習わなくてはいけません。

感動して 学んだら 実行する!

ドッグダンスと介護どっちも楽しくやっちゃうよ!

×

非ログインユーザーとして返信する