五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

満田先生のレッスン

分刻みの月曜日

朝は排泄散歩のみで子供会の廃品回収の段ボールなどを出したり ゴミを出したり看護婦さんが来るので 用意したり

フル回転の母ちゃんにくっついて離れないロックとソファーで観察している五郎。看護婦さんに ご挨拶が済むと2匹で遊び始めました。この間は僕らはお呼びでないとわかっているのです。

血圧 正常 血中酸素量OK 熱なし お腹の動き良し 穏やかです。お尻の色も薄くなりパーキンソン病の薬が効いているのでしょうか身体がこわばって無いのが嬉しいです。看護婦さんの体操マッサージが気持ちいいのか寝てしまいます。この穏やかな時間が今日も過ごせて有難い 精一杯優しくしなくちゃね。目覚めた母に「お婆ちゃん 今の季節は何でしょう?」「・・・・」「春だよ〜」「・・・」「桜が咲いたら桜餅食べようね〜」「今 食べたい!」食欲はありです。


看護婦さんが帰る頃 五郎は玄関に待機。この後 出かけるのも察しています。

そのまま 満田先生の所へ車を飛ばします。久しぶりの教室に喜ぶ2匹 基本練習も順番に、なんと五郎が全ての妨害をクリア 餌の誘惑におもちゃの誘惑にも耐えて5分 母ちゃん見えないのに動かず待てました!前に呼ぶと必ずストレッチ体操をしてから歩き出す五郎です。前後にバウポーズで伸びて後ろ足も後ろに伸ばす 五分座っていたから無理もないし わたし的には大好きな行動だけど減点かなあ?

五郎さんとても良くできました。ロックはついて歩くのも座れや伏せにも反応が早いのですが母ちゃんから離れるマテが辛い 可愛い子です。3メートル30秒が それでも随分待てれるようになってきた事を満田先生が一緒に喜んでくださる「親バカ」に とことん寄り添ってくださるのですよ!これは有難いですよね〜。


レッスン報告はまだ続きますがタイムリミット 久しぶりの婆ちゃんドンドンコール

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。