五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬になろう!

朝から冷たい雨が降りました。

こんな日のあさんぽ 練習は橋の下と決めてます。しかも二ヶ所の橋の下のハシゴ

みんな考えることは同じで 顔なじみのワンちゃんと飼い主さんに会いますよね。犬と一緒だと 「わかる人」も単品で道で会って「五郎ちゃんママ!」って声かけられても???「トイプードルのマルコの母です!」「あー!マルちゃんのお母さん!」ハハハ 犬いないとわかんないよー この頃は 犬はすぐ覚えるけど 人は覚えられません。

コブシ 桜 ツバキ 一色だった谷間の里が綺麗になってきました。

通りの街路樹でコブシが一定区間植えられていますが もう満開のコブシのとなりに遅咲きのコブシがあります。チラッと申し訳なさそうに咲いている。頑張れ 負けるな もう少しだ!と声援を送ります。

桜だって 早めに咲いたり遅かったり色々です。それでもみんな美しい それぞれでいいんですよね。

人の成長も犬の成長もそれぞれでいいんですよね。10匹いたら10匹違う それを楽しむ事が大事ですね。

娘が孫の成長に悩み「誰々ちゃんは、まるまるができるのに うちの子はまだホニャララができない」「もしかしたら 学習障害?」とまで言い出す始末

比べちゃダメよ!

ありのままを抱きしめて!

「出来ない」ばかりを数えないで 「出来る」を褒めて喜んでね!

「一緒に褒めて喜ぶとね自信がつくのよ五郎なんてね・・・」犬育てと子育て全く同じです。

「犬と一緒にしないで!」と怒られますがね。この頃は娘達には「旦那さんの前では犬になりなさい」と教えています。文句を言わず尻尾を振る

ニュースで炭水化物ダイエットは老化が早まるとか長生きしないとか言ってました。すべて取り除くのは 不可能でゆる〜くゆる〜くやってるから大丈夫!

ゆる過ぎ〜至福の時

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。