五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

個展最終日

月曜日 あまりの忙しさに排泄出しのみ。練習もままならずさっさとご飯を出したらロックはガツガツ食べますが五郎が「あれ?食べていいの?」という顔でこちらを見ます。いつもと違うのが五郎にはわかります。だから訳を話します。「今日は時間なくてね練習は無いの」「あっそう 食べればいいのね」ゆっくりモグモグ。

食べた後もねえねえ なんかしよーのロック 看護婦さんが来るまで用事をしながら 台所で バック 座れ うーん これだって立派な遠隔だよね? 五郎とロックは一緒に動いています。

夕方遊ぼうね!

看護婦さんが帰ったらすぐに家を飛び出し国立へと急ぎます。

おっと白バイだ!捕まるもんか!

気をつけて急ぎました。桜吹雪の大通りでした。花の命は短くて・・・

個展は順調です。

国立というところは自由な雰囲気のある街で路上にお店を広げる人があちこちにいますよ

長年の顔見知り のアクセサリーを売るムッちゃんのお店と ムッちゃんが餌を与えている地域猫のルーちゃんです。変わらぬ国立ブランコ通りの風景の一部ですよ。

こちらは家のお嫁ちゃんが手術した地域猫 まだお腹のあたりが痛々しいですね。長男夫婦は近所の野良ちゃん捕まえては手術しています。ご近所さんから「少しだけど足しにして」と3千円をいただいたとか。餌を与えるだけの無責任じゃ無いところは あっぱれだと思っています。

今日で個展は終わりです。出会いに感謝して搬出します。いつもより長いお留守番をさせてしまいましたが いたずらも少なくなったロックといつも通りの五郎でした。

今ね、DDC ドッグダンスコラボレーションさんの出演順が発表になり それを見たらWOOFに行きたくて仕方なくて悩んでいます。今週の日曜日なのです。3週間ドッグダンスのイベントが続くのでショートステイを頼む関係でパスしたのですが、うーむ 西から東からトップダンサーが集結です。

行きたーい!見たーい!

婆ちゃんはどうする?置いて行けない。

我慢が辛い 母ちゃんはドッグダンス病ですね。見学無料ですよ。お時間がある方は日曜日 山中湖のWOOFへどうぞいらして下さいね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。