五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

母ちゃんは犬か⁈

何があっても 散歩はするし何があっても練習も欠かさず 日課となっています

しあわせ噛みしめて うちの子になってくれてありがとう と感謝しながら2匹と歩く。

ドッグダンスの先輩や先生方もきっとどこかで練習していると知っているから母ちゃんは頑張れます。

あの先輩はこうやって褒めていたわ!

クリッカーはこうやるのよね

伝わってないから1段階戻ろう

もっと細かく わかりやすく

ここで爆発的に褒める〜!!

毎日楽しく練習しています。

庭で何かを見つけた2匹 トカゲを追いかけていましたよ。

あおぞらドッグダンス大会の頂いた写真です。五郎が確実に出来る時は母ちゃん見上げることもできるようになったじゃん。ウッヒッヒ

「マット」のコマンドでファーストにゴーだよー

「え?やらなきゃいけないのか?勘弁してくれよ〜」の五郎さん

2歳前は遠隔コーンぐるっと回るの得意だったのになあ

何か 彼なりの理由 があるようです。

よーし今日は久しぶりに「コーンぐるっと」をやってみよう!

ロックはマテの練習ね!

それから大会近いから通し練習もしなきゃね!

先輩方は山中湖のワフに集まってDDCのセミナーや競技会にお出になるそうです。日曜日のプログラムを見たら母ちゃんは ウズウズ ハアハア ウ〜ウーグルグルーと唸っています。

いつのまにか反応や表現が犬のようになってきました!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。