五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

プロと素人の違い

土曜日は意を決してトリミングデイ

岩瀬先生の指導無しで挑戦してみました。

無謀だった〜

これからドッグダンスの催し物があるのに〜可愛いロックはオラウータンみたいになっちゃって

しょんぼりだわ

あーあ プロに頼めば良かったと後悔

岩瀬先生は仕上げ直しに来てくれると電話をくれたけど申し訳なくて・・・

プロと素人の違いって「終点がある」事だと知りました。「これで終わり」が見つからずいつまでやっても納得出来ず結果愛犬は丸ハゲ 無残な姿に!特にロックは手足を掴むと抵抗します。保定が難しいのです。

バリカンは前もって充電しておくこと

などなど失敗だらけでした。

五郎さんは顔バリのみで続きは今日午後から挑戦します。

ドッグダンスでもトリミングでも犬の毎日の練習でも何でも系統立ててしっかりとやる ここに違いが出てくるんですね。几帳面さが足りん

ま、いいか!が多すぎるというのが母ちゃんの課題です。性格ですが直したいなあ

今更無理か?トホホだわ。


午前中は都立桜ヶ丘公園でドッグランサポーターズの宣伝勧誘活動のお手伝いがあります。桜まつりです が〜 もうとっくに桜はないのです。確か生演奏が公園内であるはずですが人が来るのかしら??きっとまばらで演奏者に申し訳無いのでサクラになって参加しましょうかね。

WOOFではドッグダンスの祭典が!スーパードッグが集まっていますよ!

行きたーい!

×

非ログインユーザーとして返信する