五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

感謝して生きる

午前中は土曜日の続きのトリミング

ジャイアントロボみたいになっちゃった!

まだまだ途中で 都立桜ヶ丘公園のドッグランサポーターズのボランティアに参加しました。

五郎さんはトリミング途中なのでお留守番すぐ帰るつもりでロックと出かけました。

(すぐは帰れませんでしたー!)

テント設営機材運びそして東京都のキャンペーンのクリーン作戦袋を配りました。

生演奏がありました。私の大好きなグレンミラーオーケストラのメドレーでした。茶色の小瓶だったかしら ムーンライトセレナーデ ね

音楽っていいですね。

あれ?音楽が聞こえるとロックと踊りたい衝動に駆られるのはドッグダンス病の症状ですよね?

今頃山中湖のWOOFではみんな盛り上がっているかな?と思っていましたよ。先輩 先生方のダンス見たかった〜

ドッグダンスもあちこちのお祭りで披露して多くの人に知って欲しいわねえ

サポーターズのみなさんと宴会が始まり楽しい時間を過ごすことが出来ました。ロックは和太鼓の大きな音にも人にも犬にもいつもと変わらず母ちゃんにくっついていました。酔っ払いのおじさんに鳥の唐揚げをもらって食べました。

世田谷の孫たちは品川水族館で楽しい時間を過ごしたそうです。


月曜日夜9時はLBCFの申し込みですよ!14日土曜日はオプデスの競技会のイノベーションクラスにロックと出ます。次の週は浜名湖ファンファンステージそしてWiz.dogClubの大会です。

大好きなドッグダンスの催しが目白押し!楽しみでーす!


1年前の今頃は 悩みきっていたけれど 母ちゃんが間違っていたのです。いくら従順な犬でも嫌なことからはできれば逃げだしたい。

ほっぺたにレバーペーストを塗っても鼻から牛肉ぶら下げても出口に固まって「母ちゃん帰ろうぜ!もういいでしょ!」と五郎が教えてくれたことです

喋らないけど目で仕草でしっぽや身体全体で大切な事を教えてくれる犬は本当に有難い存在ですね。

ドッグダンスって犬との絆を深めて 人生を豊かにしてくれる最高のアイテムだと思っています。

先輩 師匠 先生方に感謝しても仕切れないくらいです。そして可愛い可愛い五郎とロックにね チュ

さあ月曜日 今週も頑張って1日を精一杯 生きようね

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。