五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスって素晴らしい!

あさんぽ練習 ポジションの正確さ 伝える難しさ 集中維持 母ちゃん少ない脳みそフル回転 間違えてクリッカー鳴らすわ 餌出てこないわ キュー間違えるわ

いたって本人真面目にやっていますが相変わらずドジです すっとこどっこい 笑えます。

犬を迷わせない正しい指示を出す母ちゃんになるように練習します。

今日の五郎はハツラツで 目が輝いています。喜んで 素早いのです。何が違うのか?母ちゃんのテンション高めがいいのかな?お天気やの五郎です。

お友達が見ています。どんどん距離が縮まって一緒に参加

朝の気持ちの良い陽射しの下元気に練習できました。

街路樹のハナミズキがもう咲き始めています。ツツジも咲き始めました。春は息もつかずに駆け抜けて行きますねゆっくりと順番守ってくださいね。

地球温暖化の影響でしょうね。


日曜日の競技会の様子を皆さまの報告で知り微笑ましく嬉しいです。写真を見ると そこには 年月を重ねた深い愛と信頼の微笑みがありました。皆さん美しい笑顔が印象的です。

感動はここにあるなあ

ドッグダンスって愛と信頼の微笑みがある 日本のドッグダンスの素晴らしい所はここね 世界に誇れるんじゃないかしら? っと感じるほどでした。

月曜日は訪問看護にケアマネージャーの訪問で大喜びの五郎とロックでした。「オイラの血圧も計って欲しい」と要求しているのか看護婦さんと婆ちゃんの間に入って手を差し出す五郎でした。

今日もいっぱい遊ぼうね〜

×

非ログインユーザーとして返信する