五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

素晴らしい子

火曜日の朝練は近くの公園です

大股4歩なら行けるマットも5歩だと途中で帰って来ちゃうロックです。

それでも分離不安のロックが少しの距離でも離れる事が出来るようになった事が嬉しいです。目も合わせなかった名前も知らない触られるとギャン泣きしていたロックが犬らしく成長した姿は喜びです。一緒に見つめ合って歩ける喜び これさえあれば何にもいらない

でも別のポジションも教えなきゃ方向転換出来ないから右側ぴったり(ヒール)も練習しています が左側(ついて)が好きです。すぐに戻ってしまうのです。そっか左が好きなんだよね〜いいよいいよ左側にいてね。 じゃ困るんだけどね〜

五郎さんはなんでも良くわかっているけど「周りへの気遣いができる人間的な子」なので一筋縄ではいきませんがそこが彼の最大の魅力です。練習中も「母ちゃんロックがピーピー言ってるよ!」と教えてくれる 「良いのよ放っておいて!あんたは母ちゃん見て!」「でも〜ほら〜泣いてるよ〜」

五郎は情の深い 心に寄り添う素晴らしい子なのです。毎度おなじみ親バカ炸裂ですがうちの五郎とロックは最高なんです。毎日の暮らしの中で どんどん心が通じ合って行くドッグダンスのお陰ですね。


昨日は午後からお仕事関係の集まりがあって出かけました。

そこのお宅にあった珍しい物

「マザーリーフ」です。葉っぱから葉っぱが出て増えるのだそうです。偉大な植物 がある物ですね!

レストランでご馳走になり

帰ると2匹の熱烈歓迎 うーん わかってるって 好きだよ 好きだよ 愛してるって!

ゆっくり散歩してデイサービスから帰る婆ちゃんを待ちました。


今日は久しぶりの伊藤先生が来てくださる日です。午後からは婆ちゃんのお医者様が往診に来てくださるし 忙しい一日になりそうです。

ま、いつものことですがね。

感謝で過ごしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。