五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

オプデスの競技会

オプデスのイノベーション部門に参加の為にWOOFにいきました!リノベーションじゃありませんぜ!イノベーションですよ。オヤツありの部門ですよ。そして競技会にお出になった方々ももう一度今度はオヤツありで踊る方もいます。ワンちゃんに優しいですよね良い印象で終われるからね。観客としては素晴らしいドッグダンスを2度見れるんだから超ラッキーです。

イヤ〜感動でしたよ〜

年間何回来るのかな?

ドッグダンスの聖地です。独特の緊張感があるのは権威ある競技会だからでしょうか

遠くでドーンという音がしています。富士山の麓で自衛隊の演習があるのです。ワン達は案外大丈夫です。

なんであがるんだろう?ドキドキが止まらない母ちゃん挙動不審

それでも楽しくて。少しだけほんのちょっぴりできたから 笑顔だったから それでOK

ドッグダンスの先輩先生方はみーんな優しい、励まし上手で いろいろ言ってくださって母ちゃんまた頑張ろう もっと勉強しようと思うのです。練習でできたのに本番でできなかったのは母ちゃんのどこを直せばいいのかなあ バックなんて一歩もしないしマテも出来ないのを知りましたができないのはロックも緊張していたのよね離れたくなかったのでしょうね。本番のアラウンドはやっぱりフラフラ〜と離れちゃう。一緒にまわちゃおうかな?

反省いっぱい

踊るたびに違う事が出たり入ったりってこれで良いんだろうか? この間はこれができたのに今回はできなくて とか イヤ〜本当にドッグダンスって不思議がいっぱい

でも楽しかったー ロックが母ちゃん見つめてくれたから それが一番嬉しくて。

勉強もいっぱいしましたよ!ターゲットとモチベータの違いもやっと明確に教えて頂いてわかったわ チームテストを受けなくても出れるクラスもあったのですよ!ただしオヤツは使えないのですけどね 色々な団体があってルールもちょっとずつ違って うーん興味が尽きません。

ドッグダンスって最高に楽しい!ずっとお会いしたかった遠方の先輩に もっときちんと感謝を伝えたかったなあ。

お菓子も配ってくださった先輩方もいらっしゃって嬉しかったから今度は私も持ってこよう!


ロックが若い男の子ワンコに教育的指導を入れたがる事にも気がつきました。 ますます油断せずに見守ろうと思いました。五郎と性格が違ってキレたり怒ったりする事を知りました。出かけるちょっと前にインスタントラーメンの袋を破って食べちゃったしね。

要注意おじさんですよ!


先輩先生方色々教えてくださってありがとうございました。頑張りまーすじゃなくて楽しみます!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。