五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

雲龍型の土俵入り

あさんぽ は土の公園です。ジャンプ練習をしたいので市立R公園まで行きました。犬がほとんど来ないのです。

獣の臭いはあるようですがね

桜の木の下のドウダンツツジの茂みの中にはスズメの巣がありますよ。カラスに気をつけてね〜

大きな木の実が落ちていました。上を見上げましたがわかりませんでした。


ストーブをつけるほど寒い日 公園で走って動いて時間も忘れて遊びました。ロックとのダンス無理のない動きに変えてもっと簡単にしました。バックができないならマテをかけて私が下がろう。マテができる距離にしよう。ロックが不安にならないようにね。

なんだか踊っていて感激してしまいました。キューに従って動いてくれる この喜び。初めての感情でした。「ありがとうロック」と言わずにはいられなかったです。言えば鼻の奥がツンとくる 歳のせいかな涙もろいぜ。

五郎はちょっとお腹がゆるく絶食しています。

練習も見学

尻尾が下がっています。ビオフェルミンかなぁ

帰って婆ちゃんをデイサービスのバスに乗せます。着替えやオムツや連絡ノートなどの荷物がいっぱいです。

「婆ちゃんこれからどこ行くんだ〜?」と聞くと???返事が返ってきません。去年の今頃はウグイスの声を聞き「ウ がつく鳥はなーんだ?」と聞いたら「ウサギ」と答えていたのよね。

時は過ぎて行きます。

人生はあっという間

今日一日を大切に過ごそうと思い母の布団や毛布などをファブリーズで洗います。枕の下から数日前に食べたはずのブロッコリーが出てきました。

ファブリーズをシューシューすると猫も犬も2階に逃げます。匂いが嫌いかな?

オプデスのお写真いただきました。

まるで雲龍型の土俵入りだわさ


五郎ももっと簡単にしてみようかなぁ?かなり簡単にしてあるけれど

好きな事だけしたい五郎です。付き合ってくれるけど仕方なく付き合う感じ。いつもの場所でわかっていてもできるのに知らんぷり。これってわがままじゃないの?また悩みます。良い気分でノリノリの日とグデ〜と乗らない日があります。体調のせいかしら?

ムラがあります。「五郎」と呼びつけにすると従う

フタを開けてみないとわからない気分をいかに うまくその気にさせるか?

一時 元気にやっていたのになあ 感情豊かな賢い子だからその気になったら凄いんだぞ!


諦めずに頑張ります。秋は2匹とも踊ろうね。

頭の中でずっとオプデスの先輩先生の音楽が流れています。ONE だったりアメリカングラフィティーの音楽だったり ・・・テレビのビールのコマーシャルはモンローさんだし また感動が蘇ります。

ドッグダンスって良いなあ


気温差が大きいこの頃 皆さま体調を崩しませんように。ご自愛下さいね。

×

非ログインユーザーとして返信する