五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬は素晴らしい!

お隣さんのご主人が「ここに柵をつけたらドッグランになるよ!」と言ってくださっておうちドッグラン計画進行中です。

花を踏み荒らしてくれてね。


半額お肉でオヤツ作り

人間のおつまみにもなります。

見張りが2匹になり

離れず監視 良い匂いでしょう?

75度で5時間ぐらい 電気代別で

500円で出来ました。乾燥機が無くてもオーブンで100度で焼けばいいのですよ。砂肝 ササミ 胸肉 牛肉 鹿レバー 色々試してみて下さいね

保存料無し 添加物無し 経済的負担軽減

何より我が子に安全ですよね

人間様も一緒にポリポリ

肉を薄く切る時は少し凍らせてから切ると良いですよ!

警戒なくグデ〜と寝るようになったデカイ 「豆腐屋」さん

午前中捕獲器で捕獲した野良ちゃんを病院に運ぶお嫁ちゃんに車を貸しました。今回は2匹 彼女午後からは八王子まで行って地域猫の勉強会に参加するそうです。近所の餌やりのおばあちゃんを集めて猫会議を開いたり今度は野良猫用トイレを作る計画だそうです。

私は小さな命を守る事に一生懸命な彼女が大好きです。室内飼いの猫ちゃんにしてもらおうとあちこちに呼びかけています。


お昼前にフェイスブックでいつも色々教えてくださるKさんとお会いしました。3頭連れてダップルバックカフェ

シェパードをよく知っていらっしゃるKさんに色々教えていただきました。災害救助犬育成 の活動の事 訪問活動など興味深いお話に時間も忘れて過ごしました。Kさんのトイプードルちゃんとうちの3頭と小さなドッグランで遊びました。ソフィアは「あとへ」で左に着くのでは?のお言葉に家で試すと「あとへ」でしっくり

何か懐かしい言葉を聞いたかのようなソフィアの表情です。解除は次の指示で自然解除でした。だから次の指示が出ないとそのまんまなのですね。ランチとデザート興味深いお話 犬の話は時を忘れます。「バカな犬はいませんよね!みんな人間の問題ですよね」 と一致 犬の為に学ぶ人が私は大好きです。

隣でチワワちゃんたちがガウガウ喧嘩しても静かに落ち着いている犬たち

幸せな時間でした。

ソフィア姉さん だんだん自分を出してきました。五郎の背中に手をかけてみたり スーちゃん追いかけて猫パンチ喰らってびっくりしたり。玄関に座り込み外の様子を伺い警備態勢です。「誰か来ました!」「何か音がします!」「なんだ!」「どうした!」「誰だ!」「誰だ!」ロックはあまり吠えませんでも走り回り、興奮します。五郎が吠える。ソフィアも吠える興奮が渦巻く母ちゃんもっと興奮 マテ〜!NO!を叫んでる 1つ気がついた チャイムが鳴ると「はーい」と母ちゃん大声をだしていました!インターホンは何のためにあるんだ? これやめよう!それからKさんに教わった口癖になってる「よし」を封印します。「そう よし 良い子だよ」が口癖になっています。口数減らして犬の混乱無いように頑張ろう。

昨日聞いたお話の中でシェパードが餌の肉の缶詰を歯で壊して食べたと言う話 そんなチカラがあるのが犬なのです。人の肉や骨だって簡単に噛み砕ける だけどそれをしない犬

犬って本当に素晴らしいですね。感動の日々だわ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。